金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

地下鉄道の起業家

「すべての価格は、それと交換する生命の量です。」

-Henry David Thoreau

私が座っていたとき彼女の向かいで、私は質問をしました...

「黒人であることはどんな感じですか?」

彼女は説明を静かに待っている間、半笑いと視線を与えました。

「白人男性として、完全には理解できないことがあると思います。私が知っているすべての黒人には、そのような強さが見られます。それとも、アフリカ系アメリカ人と言えますか?」

p>

「どっちでもいいよ」と笑った。 「本当です。白人と黒人のハーフとして、私たちは日々の闘争と挑戦によって強くなるように条件付けられています。」

「どういう意味ですか?」

「肌の色で判断されたと感じたことはありますか?」

「いいえ、そうは言えません。」

私たちは、人生について教えてくれる立場にある人々に囲まれています。私は、米国で最も多文化的な都市の 1 つである、カリフォルニア州サンノゼの東側で育ちました。

子供の頃は、肌の色が原因であまり判断力がありませんでした。私は友達グループの中で唯一の白人の一人でした。黒人、アジア人、ラテン系アメリカ人に対する高度な人種差別に気付いたのは、年をとって故郷を離れてからでした。

歴史は、私たちの世界を理解するための答えを探すのに最適な場所の 1 つです。今日。アメリカの歴史の中で最も興味深い物語の 1 つである地下鉄道は、勇気とリーダーシップの驚くべき物語であり、起業家精神の最も説得力のある物語の 1 つです。地下鉄道は、主要な運動として、黒人と白人が団結し、ミッションを完了するために危険を冒した初めてのアメリカの歴史を示しています。

Dictionary.com によると、起業家は「通常、かなりのイニシアチブとリスクを伴い、あらゆる企業を組織し、管理します。」 Brett Nelson は、Forbes.com の記事「起業家の本当の定義とそれが重要な理由」で次のように定義しています。製品、サービス、業界、または市場に関係なく、衝動に駆られます。」

起業家とは、社会の変革に着手する人々です。彼らは一連の問題解決者です。私たちの歴史の中で最も素晴らしい起業家の何人かは、アメリカの最大の問題の 1 つである奴隷制の解決に着手した人たちです。綿花を他の商品と一緒に輸出することはビジネスでした。奴隷は自由労働でした。廃止は、腐敗した市場を混乱させるための社会的変化でした。その組織は地下鉄道であり、奴隷、奴隷廃止論者、事業主、政治家のネットワークでした。

先見の明のある、モーセと呼ばれる女性

"Every偉大な夢は、夢想家から始まります。常に覚えておいてください。あなたには、世界を変えるために星に到達する強さ、忍耐、情熱が備わっていることを忘れないでください。"

-Harriet Tubman

起業家の努力は心から始まります。群衆の中で目立つには、気概のあるリーダーが必要です。フォロワーを持つリーダーになる前に、彼らは世界にもたらすアイデアを持った先見の明があります。彼らは周囲の制限に目がくらむことはありません。彼らはそれが起こる前に結果を見ることができます。ハリエット・タブマンは先見の明がありました。奴隷を解放するという彼女の使命は明確であり、彼女のリーダーシップは非の打ちどころがなく、彼女をこれまでで最も偉大な起業家の 1 人、パイオニアアメリカにおける奴隷制度の廃止に向けた力にした.

恐怖に直面した: タブマンは

失敗を克服する: 奴隷制から逃れようとして、最初は 2 回失敗しました。

勇気: 彼女は信じられないほどの粘り強さを示しました。彼女は自分の家族を解放するために戻り、他の奴隷たちも一緒に逃亡して解放しました。

犠牲: 彼女は彼女の最も貴重な所有物であるキルトを、地下鉄道に関する情報と交換しました.

p>

情熱: 彼女は自分の使命を達成したいという願望に燃えていましたが、何年も後に亡くなったとき、彼女はもっと解放できたはずだと信じていました.

リーダーシップ: ハリエット・タブマンは、従うだけですが、多くのリーダーも導き出しました。彼女は権力をリードしませんでした。彼女は召使いの立場から奴隷制度に反対する執拗な力でした.

決意: 彼女は成功への効率性と相まって信じられないほどの意欲を持っていました.

「私は電車を走らせたことは一度もありません.トラックで乗客を失ったことは一度もありません。"

-Harriet Tubman

夢を信じた投資家

< p>「友人、私は世界に 1 ドルも持っていませんが、朝食が必要な逃亡者を知っている場合は、私に送ってください。」

-Thomas Garrett

起業家精神チームを取ります。成功は一人では達成できません。多くの場合、舞台裏の人々は組織の成長に大きな影響を与えます。マーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士にはラルフ・アバナシーがいました。ウォルト・ディズニーにはロイ・ディズニーがいました。財務の専門家であり、弟のウォルトのパートナーであるロイ・ディズニーがいなければ、私たちは白雪姫の映画を体験したことはなく、ウォルト・ディズニーのことを聞いたこともなかったでしょう.

ハリエット・タブマンにはトーマス・ギャレットがいました.

資金、贈り物、スキルは運動を前進させ続けます。タブマンには、ビジョン、労働倫理、および地下鉄道運動をリードする意欲がありました。しかし、彼女には燃料が必要でした。彼女にはチームが必要でした。

Thomas Garrett は繁栄の元に生まれたクエーカー教徒でした。彼は廃止論者として参加することに動機づけられました。ペンシルバニアへのルートで自由を手に入れようとする奴隷の最後の駅長であった彼は、住宅、お金、靴、さらには南部から逃げる黒人の物理的および法的防御を提供することで、何千人もの人々を助けました.ギャレットは、タブマンが自分の両親を奴隷制から解放する手段を提供しました。彼の死後、彼は仕えた人々から最高の敬意を払って認められました。

William Still も地下鉄道への投資家でした。彼は自分の時間とお金を与え、自由を逃れる多くの黒人を収容しました。彼は運動の「父」であり、「簿記係」であり、事実、本物の物語、および手紙の注意深い記録を保持していました。何千人もの犠牲を払っていたら、地下鉄道は実現されなかった夢として失敗していたでしょう。悪名高い悪人の意見や慣行を攻撃するには大胆さが必要ですが、偉大で善良な人の行動を非難し、彼らの識別力を弾劾することは、道徳的勇気の最高の努力です。」

-ウィリアム・ロイドギャリソン、ジャーナリスト

「私は身体、魂、そして精神が壊れていました。私の自然な弾力性は打ち砕かれ、私の知性は衰え、読む気力はなくなり、私の目に残っていた陽気な火花は消えました。暗い奴隷制の夜が私に迫りました;そして見よ、野獣に変身した男!」

-Frederick Douglass, A Narrativeアメリカの奴隷、フレデリック・ダグラスの生涯

「私は、指定された州および州の一部内で奴隷として拘束されているすべての人が自由であり、今後も自由であることを命じ、宣言します。」

>

-第 16 代アメリカ合衆国大統領エイブラハム リンカーン

人生において、そして私たちの起業家としての道のりにおいて、私たちに「大きなチャンス」を与えるという私たちの使命に賛同してくれる人々がいます。ギャレットよりも有名なウィリアム・ロイド・ギャリソンは、最も有名な白人廃止論者の一人でした。ギャリソンは地下鉄道の成功に重要な役割を果たし、公共部門で、そしてミッションのエバンジェリストであるフレデリック・ダグラスのメディアを通じて道を切り開きました.

奴隷として生まれたダグラスは、自由を求める黒人の声と、解放の急進的な変化を喜んで支持する政治家の声。ダグラスは、黒人であろうと白人であろうと、男性であろうと女性であろうと、すべての人々の平等を固く信じていました。彼の声と行動は、タブマンのビジョンをほめたたえました。歴史における彼のマークは、奴隷を解放する運動を奴隷制を違法にするものに変えました.

ダグラスは、奴隷制がもはや選択肢でなくなったときにのみ、真に解放されることが可能であることを知っていました.彼が最初にエイブラハム リンカーンに会ったとき、両者が単なるアイデア以上のものを共有していたことは明らかでした。彼らは自由への強迫観念を共有していました。彼らの最初の出会いは、元奴隷が大統領に影響を与え、すべての人々の自由と平等のために国家の変化を導く関係の始まりでした.

残念ながら、黒人の奴隷制は私たちの歴史から消すことはできません.しかし、何百年にもわたる何千人もの努力によって、それは私たちの未来から廃止されました.

歴史を読むと、どの時代にも大多数の人々が盲目であり、彼らの時代の奴隷制を正当化する罪を犯していることがわかります. .人の魂の最大の殺人者は、彼または彼女自身の心の無関心です。

起業家精神とは、私たちを制限する束縛からの自由への動きです。歌われるだけの歌ではありません。共有されるのは宣言以上のものです。

私たちの国はまだ必要です。私たちにはまだ解決すべき多くの問題が残されています。米国では黒人の奴隷制度が廃止されましたが、私たちの社会では人種間の緊張が続いています。今こそ、私たち全員が団結する時です。私たち国民は、世界の社会変化の伝道者です。私たちは起業家です。

この物語は、私の強くて美しいエルシー (フレデリック・ダグラスの子孫) に捧げます。パパはあなたを愛しています。

記事のソース: https://EzineArticles .com/expert/Jeff_Glass/2344444



ワールドカップ アルゼンチンが決勝進出 クロアチアに快勝 - nhk.or.jp
ワールドカップ アルゼンチンが決勝進出 クロアチアに快勝  nhk.or.jp(続きを読む)



退職者が心配していること