金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ネズミを捕まえる方法

ねずみを捕まえようとしたことはありますか?

ときどき、ねずみが私の家を絶好の宿泊場所に見つけます。

p>

家の片隅から電光石火の速さでダッシュし、わずかに開いた引き出しや、ドアの下の小さなスペースを通り抜けます。

私は彼らの大胆さに魅了されていますが、私は彼らが私の食料を勝手に使うのを嫌がっています (気持ちはわかると思います)。

その上、彼らは汚れていて不衛生であり、すぐに取り除かなければなりません.

ねずみはつまり、牛は搾乳の時期を知っており、猫は家に帰る時間を知っており、鳥は渡りの時期を知っています。サケはいつ川に戻って産卵するかを知っています。

ネズミは常に同じ道をたどるので、簡単に捕まえることができます。派手なテクニックも、いたちごっこ戦略もありません - 単純な常識だけです。ハエ取り紙をその経路に沿って戦略的に配置するだけです。

ビンゴ!わかります。

野外では、そのルーティンが強みです。あなたの家では、それはその弱点です。

人間の場合はそうではありません。

ルーティンが必要な理由:< /p>

マウスとすべての動物は、生まれた瞬間から死ぬまで、生存のためのルーチンを形成します。

人間のルーチンは、さまざまなニーズによって駆動されます。

あなたが若い頃、あなたのルーティーンは、成長の要求に対処することでした。後で、それはあなたのキャリアの願望をサポートすること、予算内で生活すること、家族の要求に従うこと、またはライフスタイルを満たすこと、および他の多くのものでした.

年をとると、あなたのルーチンは別のものになります.次元 - 健康、幸福、財政、安全、および一般的な福利を満足させるために。

それらはより集中するようになりますが、あなたの人生の衰退期にはそれほど重要ではありません.

理由は次のとおりです:

o 時間を最適化する:

1 日 24 時間はまだありますが、残り日数は少なくなります。

日課があると、太陽が永遠に沈むまでの残り時間を最大限に活用できます。

それがなければ、絶えず山火事と戦っていることになります。先延ばしや物忘れが原因。趣味、友人との絆、人間関係の構築、休暇などのために質の高い時間を確保することはできません。

o 重要な少数のことに集中できます。 >

限られた時間とエネルギーで、重要なこと、最も満足できることに集中することができます。

それがなければ、常に次から次へと追い求めることになります。これは疲れ果てており、結局のところ、満足のいく価値のあることは何もできていないでしょう。

o ストレスから解放されます:

何もありません

日課は、毎日する必要があること、いつ、どこで行うかをスケジュールします。

日々の活動から当て推量を取り除き、何かを忘れる可能性を排除します。

o 健康を改善するのに役立ちます:

老年学者は懸念しています。

日課を決めてそれを守ることで、この問題を最小限に抑えることができます。

別の懸念は栄養失調です。認知機能が低下し、運動が制限されている高齢者は、健康に必要な適切な種類の食品を手に入れるのが困難なことがよくあります。

これらのことをカバーするためのルーチンにより、フードマートへの旅行をスケジュールして食品を購入することができます。

家計管理に役立ちます:

日課予算をより客観的に見ることができます。

1 セントあたりの利益を最大化できる場所にお金を割り当てることができます。不要なものを節約し、期日までに請求書を支払うことができます。

o ネズミと同じくらい簡単に捕まえることができます:

日課があれば、あなたの子供、友人、愛する人は、1 日のいつでもどこでいつあなたと連絡を取るべきかを知ることができます。

これは、あなたが一人暮らしで、

私の人生は時間を中心に回っています。私の子供や友人は、私が約束に遅れることは決してないこと、私の睡眠時間と起床時間、私がどのように一日を始めるかを知っています。

彼らは私がどこにいて、いつ何をしているのかを知っています。当時の。彼らは、私が好きな食べ物、付き合いたい人、デートしたい女性のことさえ知っています。あることから次へ。私は急いでいることはありませんし、物事を忘れることもめったにありません。

私のルーチンは、何かを探したり、あるものから次のものへとダッシュしたりしなければならないというストレスから私を解放してくれます。そして、私に何か悪いことが起こった場合、私の体が硬直する前に、私の子供たちはすぐにそれを知るでしょう.

あなたはどうですか?ルーティンはありますか?それは私たちの日常業務のすべてをカバーしていますか?次に何をすべきか指をいじる必要はありませんか?

友人との絆を深め、予算を見直し、運動し、時間通りに薬を服用するのに十分な時間を与えていますか?

p>

長い旅行やデートはできますか?日常生活のあらゆる側面をカバーしていますか?

そうでない場合は、自動操縦で生活できるように作成する必要があります。

私はブロガーであり、フリーライターでもあります。

健康、ライフスタイル、人間関係、経済など、高齢者に関連する問題についてブログを書いています。

フリーランス ライターとして、モチベーション、幸福、キャリア開発、リーダーシップ、管理の問題について書いています。

上記の主題に関するあなたの執筆作業。私のブログの連絡先ページ http://www.agewithcharm.com から連絡してください。 /.

私にも連絡できます。それ以外の場合は、私のメール elderlytalk@gmail.com Skype の joesfortune

ご連絡をお待ちしております。

Joseph Dabon

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Joseph_Dabon/667353



ワールドカップ 3位決定戦 クロアチアが接戦を制す - nhk.or.jp
ワールドカップ 3位決定戦 クロアチアが接戦を制す  nhk.or.jp(続きを読む)



BREATHE - COVID-19時代のストレスへの対処