金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

あなたの財政を管理し、借金から抜け出す

借金: 私たち全員が恐れていることの 1 つです。誰もが経済的自由を望んでいますが、その目標を達成できる人はほとんどいません。特に借金に関しては、貧弱なお金の管理が最大の問題です。ほとんどの人にとって、借金は生き方です。負債の基本的な定義は、ある人が他の人から借りたお金です。この定義の下では、負債は決して悪いものでも良いものでもありません。しかし、借金には善と悪の2種類があります。不良債権とは、取り返しのつかないお金のことです。良い負債はお金を稼ぐのに役立ちます。

良い負債がなければ生きていくことはできません。あなたが経済的に自由になるためには、不良債権を返済する方法を学ばなければなりません。不良債権とは、借りて、服、車、旅行、宝石などのぜいたく品を購入するお金のことです。

不良債権をなくすには、2 つのことを行う必要があります。あなたの支出を制限し、借金返済の公式を持っています。誰もが借金を返済するための公式を持っています。以下に、使用できる 6 つの手順を示します。

注意してください。これはすべての人に当てはまるとは限りません。

STEP ONE

借金の蓄積をやめる:

の最初のステップは、借金の蓄積を止めることです。穴を掘ったことに気づいたら、掘るのをやめます。

  • 出費を制限する必要があります。これは質素であることを意味します。ほとんどの人は倹約は悪いことだと思っています。しかし、借金から抜け出すことに成功したいのであれば、経済的である必要があります.出費の目録を作成し、なくてもよい出費をなくすようにします。毎月お金を節約するためのベルトを締める方法を書き留めます。
  • 衝動的に買い物をしないでください。衝動買いは人を借金に陥らせます。欲望をコントロールする必要があります。
  • 満足の遅れ。短期的な満足を求めると、長期的にはその代償を払うことになります。クレジットでぜいたく品を購入しないでください。借金を深めるだけです。
ステップ 2

自分の負債を考慮に入れる

自分が知らないことに取り組むことはできません。そのため、借金についても考慮する必要があります。あなたは自分自身に忠実でなければならないので、これは最も難しい部分です.また、借りている金額を示す必要があります。所要時間も書き留めておいてください。

例:

  1. クレジット カードの負債額が $2,000 で、最低支払い額200ドルの。つまり、借金を完済するには 8 か月かかるということです。
  2. 学校のローンは 3,000 ドルで、最低返済額は 300 ドルです。支払いを完了するのに 10 か月かかります
友人や家族に借りているものを含め、すべての借金をリストする必要があります。彼らはお金を返す必要はないかもしれませんが、友達にお金を払うことで、自己規律を養うことができます。

ステップ 3 < /p>

借金の返済を開始

リストを作成したら、最短の月数で借金の返済を開始する必要があります。借金を返済できれば、モチベーションが上がります。

STEP 4

次に進みます借金

月数が最も少ない次の借金を取り、それを完済します。ここがトリッキーな部分です。最初の借金からお金を取り、この新しい借金に追加します。たとえば、最初に支払った 200 ドルに 300 ドルを追加します。合計で、500ドルを支払うことになります。これは、10 か月かかる代わりに、2 回目のローンでは 10 か月ではなく 6 か月かかることを意味します。

ステップ 5

< p>別の収入源を見つける

別の収入源を見つけることが重要です。時間のかかるものである必要はありません。アルバイトの副業はあなたにぴったりです。アイデアは、50 ドルから 100 ドルの追加の資金を調達することです。余分な現金は、借金の返済に使用する必要があります。予想よりも早く借金を返済するのに役立ちます。

ステップ 6

自分で支払う

em>

ほとんどの人は自分でお金を払いませんが、そうしないとモチベーションが上がりません。借金を先に返すのは理にかなっています。しかし、まずは自分で払うという規律を身につけないと、借金を返す気力が湧きません。あなたが尋ねる動機?はい。

自分で返済するには、少額から始める必要があります。貯金箱を 3 つ用意します。貯蓄、投資、什分の一のための 1 つは、収入から 30% または満足できる金額を取り、貯金箱に入れます。つまり、3 つの銀行に 10% を入れます。毎月、普通預金口座と投資口座にお金を入金します。什分の一のお金は、お気に入りの慈善団体や教会に寄付してください。

まず自分で支払うことができない場合: ストレスの原因となっている借金を返済してください。安定したら、自己負担を開始します。

自己負担は、自己規律を高めるのに役立ちます。

独自の式を設計します

< p>これは、借金を返済するためにできることの例です。不良債権に不満がある場合は、それを返済するために一生懸命働かなければなりません。最初の数か月は倹約が奨励されます。支出を制限します。

記事の出典: https://EzineArticles .com/expert/Mary_M_Musimu/1272580



ワールドカップ 日本がスペインに逆転勝利 決勝T進出決定 - nhk.or.jp
ワールドカップ 日本がスペインに逆転勝利 決勝T進出決定  nhk.or.jp【W杯】日本のボール支配わずか16% スペイン撃破に海外メディア衝撃「ポゼッションに何の意味もないことを証明」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース日本対スペイン【速報】また逆転勝利でグループ1位通過、後半に堂安が豪快弾・田中が決勝ゴール  読売新聞オンライン【速報】ドーハの奇跡再来!流れを変えたのは堂安&三笘。日本が逆転でスペインも撃破し、グループEを首位通過! | 日本対スペイン | カタールW杯2022  DAZN News 日本【W杯】勝ったぞ!森保ジャパン 強豪スペイン破り2大会連続決勝トーナメント進出/ライブ詳細 - カタール2022  ニッカンスポーツGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法