金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

新たな化石燃料プロジェクトを止めろ!

20 世紀初頭から、2 つの既存の石炭火力発電所があり、それぞれ 100 メガワットと 270 メガワット (MW) のフル容量で稼働しています。最初の工場は、2014 年に設立されたマレーシアの Leader Universal Ltd の現地法人である Cambodia Energy Ltd によって建設されました。 Electric Power Co., Ltd. この 2 番目の石炭火力発電所は 2015 年に稼働し、地域の電力消費を維持するために 700 MW の電気エネルギーを生成するのに十分な、数百万米ドルに相当する大容量の発電に向けて開発中です。この拡大の可能性は、カンボジアへの主要な石炭輸出国であり、世界の主要な石炭生産国の 1 つであるインドネシアからの輸入石炭の入手可能性にのみ依存しています。

これは電力需要としてまだ終わっていません。消費が増えるので、供給を可能にする必要があります。近隣諸国からの電力輸入だけに依存しないためには、国内生産を拡大する必要があります。既存の 2 つの石炭火力発電所に加えて、現在、カンボジア王国政府は、同じ地域に別の 3 番目の石炭火力発電所を建設することを計画しています。これは、シアヌークビルの南部沿岸地域に位置する王国で 3 番目に承認された石炭ベースのエネルギー発電施設としてマークされます。プロジェクト全体は、日本の電子機器製造大手東芝の完全所有子会社である東芝プラント システム アンド サービス協力会社 (TPSC) に引き渡されました。完成後は 150 MW のフル容量で稼働します。建設は、TPSC Engineering Malaysia とタイの TPSC との完全な協力の下で行われます。この契約は、前述のように既存の最初の石炭火力発電所を運営するマレーシアの Leader Universal Holdings の子会社である Cambodia Energy II Company Limited によって授与されました。電力出力は、国営企業である Electricit? du Cambodge (Electricity of Cambodia) によって購入されます。これは、収入と利益の管理者である経済財務省の完全な直接監督の下で運営されています。カンボジア王立政府のエネルギーおよび電力政策立案者である鉱業エネルギー省。 TPSCとそのグループ会社が、エンジニアリング、機器供給、建設工事、設置、試験、調整などのプロジェクト全体を担当します。 TPSC がプロジェクト全体とエンジニアリングを管理し、マレーシアの子会社が機器の調達を担当し、タイの子会社が建設を担当します。別の開発サイトでは、Finish のエンジニアリング会社である P?yry が、パンツ設計のレビュー、場所の監督、保証および品質管理サービス、プロジェクト管理、および発電所の試運転を支援する契約を結びました。

< p>化石燃料プロジェクトの継続的な傾向を止めることについて、物議を醸す世界的な議論がありました。つまり、エネルギー生産のための化石燃料の使用は、環境の幸福を維持するために何としても廃止されるべきです。私が考えさせられた本当の疑問は、「なぜ第三次認定石炭火力発電所を止めなければならないのか?」ということです。カンボジアのエネルギー部門にとって重要な場合。これらの質問に包括的に答えるには、基本的に電気の形で、エネルギー生産のために石炭を燃やす実際のコストを特定する必要があります。石炭のような化石燃料を燃やすことの国の経済への利点は、環境と生態系にもたらされる不利な点が次のように詳しく説明されているため、あまり見られません。石炭が貯蔵タンクから漏れると、水生生物が減少し、水質が低下します。石炭輸送船が完全に水に沈んだときはさらに悪いようです。陸上での石炭輸送の他の手段も、不適切に輸送されると、人類、陸上の動植物に危険を及ぼす可能性があります。

第二に、石炭は再生不可能で持続不可能なエネルギー生産源として知られており、世界全体の石炭の利用可能性は限られています。現在の消費率で 134 年しか続かない埋蔵量であり、すべてが使用された場合、ほぼ 2000 Gt の CO2 排出量を排出する可能性があります。石炭は、地球上で最も致命的な電力源であると認識されており、1000 テラワット時の発電量あたり最大 280,000 人が死亡しており、石炭の燃焼だけで世界中の CO2 ガス排出量の 46% を占め、全体の 72% を占めています。エネルギー部門からの温室効果ガス排出。 CO2 は、空に放出されると、太陽からの熱を地球の大気に閉じ込め、時間の経過とともに温度を上昇させます。

第三に、石炭は燃焼すると、他の多くの有毒ガスの中で最も CO2 を生成します。空気の健康と新鮮さに有害な窒素酸化物 (NO) と二酸化硫黄 (SO2)。石炭の燃焼によって放出される窒素酸化物は、SO2 とともに、両方のガスが雨水に触れると酸性雨を引き起こします。生態系に対する酸性雨の影響は魚に見られ、野生生物は水生環境で最もはっきりと見られます。酸性雨は、土壌を流れて湖やその他の散水システムに流れ込むと、アルミニウムも放出します。ある種の植物や動物は酸に対して毒性があり、酸に敏感であり、魚やカエルを含む水中に生息する一部の種は特定の pH レベルで生息できるため、この感受性が生命に危険をもたらします。酸性雨が水のpHレベルにダメージを与えると、ある種の種は耐酸性ですが、それは彼らが食べる他の動物や植物が同じであることを意味しません.樹木や植物に対する酸性雨の他の影響は、死んだ樹木や植物で見ることができます。酸性雨は土壌から栄養分やミネラルを奪い、生命の進化をこれらの要素に最も依存している植物や樹木の死を引き起こします。酸性元素を含む雨は、インフラや建物の持続可能性を長期にわたって破壊します。この問題は、古代から輝かしい文明を残した国であるカンボジアで見ることができ、数千年前から今日までに数千の仏教とヒンズー教の寺院が建てられました。崩壊した。人間の活動や自然災害は言うまでもなく、酸性雨はこの建築物の破壊の主要な原因の 1 つです。これらはすべて、簡単に捉えることができる他の多くの効果のほんの一部にすぎません。

第 4 に、酸性雨を引き起こしているにもかかわらず、窒素酸化物は二酸化炭素一酸化炭素とともにスモッグやスモッグの形で大気中に煙を閉じ込めます。もや。有毒な空気を吸い込むと、主に喘息などの致命的な呼吸器疾患を引き起こし、既存の呼吸器疾患を悪化させ、肺がん、慢性閉塞性肺疾患肺気腫などの慢性疾患の発症または進行を引き起こします。世界保健機関 (WHO) によると、石炭は大気汚染の主な原因であり、年間約 700 万人が死亡しています。世界保健機関 (WHO) によると、石炭の採掘、準備、輸送、燃焼の両方が非常に汚染されています。大気汚染と環境破壊に関して言えば、石炭はとりわけ最悪の化石燃料です。 CO2 と一酸化炭素 (CO) は、それぞれ完全に燃焼した石炭と完全に燃焼していない石炭の特定の量によって放出され、大気中に放出されると、オゾン層を弱め、地球の大気に太陽光を閉じ込め、地球温暖化を引き起こします。したがって、温室効果ガスの放出が空に放出されればされるほど、世界はより暑くなるでしょう。オゾン層が完全に機能しない限り、地球はより高温になり、日焼けの原因となる紫外線をより多く引き寄せます。地球温暖化がピークに達し干ばつを引き起こすある時点で、作物や植物が生育するのが困難な季節条件に直面すると、食料需要の増加に反して食料供給が減少します。

第 5 に、別の主要な結果です。世界が現在経験しているのは海面上昇です。北極海の表面に浮かんでいる氷山とおそらく北極全体の氷山は、気温が最高点まで上昇し続けるにつれて、順次溶けていきます。同じ現象が、南極大陸からなる南極大陸の大きな氷山にも当てはまります。

第 6 に、環境の持続可能性は、土地の利権と石炭火力発電所の建設のための森林伐採の下で悪化します。森林伐採は、酸素 (O2) の最高の生産者と CO2 吸収体を破壊し、多くの家族を強制退去させます。人々は都市部への移住という形で移動を余儀なくされ、その結果、都市人口が圧倒され、都市化のプロセスにつながり、後に社会の不安と不安定を引き起こします。そうは言っても、石炭は、動物、人間、植物にランク付けされた、地球上のすべての生物に有害です.ますます多くの石炭が使用されると、健康状態が低下し、人々の幸福が損なわれます。

第 7 の石炭火力発電所は観光地に間接的に影響を与えます。石炭火力発電所のほとんどすべてがシアヌークビルの沿岸地域にあるため、沿岸の観光名所エリアは石炭火力発電所によって壊滅的に汚染され、大気の質が低下し、国内外の観光客がツアーの目的地を変更することを再考する原因となっています。その後、観光部門から得られる王国の財政収入は削減されます。地元住民も、毎日呼吸する汚染された空気の影響を受けています。

さらに、第 8 に、石炭の輸入は、カンボジアの場合と同様に、国外の輸出業者に過度に依存することになります。この政治経済の影響により、本国は石炭を消費するための入手可能性と入手しやすさに大きく依存するようになります。そうでなければ、国は深刻なエネルギー問題に陥るでしょう.

とはいえ、石炭はエネルギーであり、経済的に有益です。しかし、環境には非常に悪く、地球に住んでいます。したがって、各国は探査、生産、輸入、消費の形での石炭関連プロジェクトへのライセンス付与を再検討し、再生可能で持続可能なエネルギー生産源への依存度を高める必要があります。

化石燃料プロジェクトに対する共同行動!

記事の出典: https://EzineArticles.com /expert/Lymeng_Chi/2583608



【ドラマプレミア23】警視庁考察一課 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) - テレビ東京
【ドラマプレミア23】警視庁考察一課 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)  テレビ東京(続きを読む)



つの不変の富の法則と、それらを有利に利用する方法