金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

つの不変の富の法則と、それらを有利に利用する方法

実のところ、誰もが金持ちになりたいと切望しています。私たちは金持ちのようになりたいと密かに願っています。私たちは、賞賛、羨望、そして驚きの組み合わせでそれらを見ます。それほど祝福されるために、彼らは正確に何をしましたか?

一方で、敬虔さのレベルに関係なく、貧しい人々に憤慨しています。私たちは彼らを軽蔑して見ます。時には憎しみ!彼らはどのようにして、彼らが生きてきたすべての機会を無駄にすることができたのでしょうか?私たちは、世界のすべての悪を貧しい人々のせいにしています。私たちは時々、政府が「彼らについて何かしてくれる」ことを密かに願っています。

そうです、超富裕層が世界を支配しています。彼らは最大級の大邸宅に住み、最高級の物件を所有しています。彼らは最も豪華な車に乗り、最も美しい女性と結婚します。彼らが話すとき、彼らの言葉は世界中のニュース メディアによって伝えられます。

商業、政治、娯楽、スポーツ、IT、金融、石油、ガスなどの分野で、超富裕層がたくさんいます。

超富裕層について話すとき、順不同で次の名前がすぐに思い浮かびます: アンドリュー・カーネギー、ジョセフ・ロックフェラー、コーネリアス・ヴァンダービルト、ビル・ゲイツムケシュ・アンバニ、ジャック・マー、イーロン・マスク、ジェイ・Z、オプラ・ウィンフリー、マドンナ。もちろん、忘れてはならないのは、私たちが読んだ最も裕福なジェフ ベゾスです。すべての大陸からの男性、女性、人々。機会、肌の色、宗教、知性、勤勉さ、才能、出生地、出生時間における不当な優位性ではないにしても、何ですか?

富の不変の 7 つの法則は、あなたが従わなければならない 7 つの運用法則を特定しようとしています。裕福な人々と一緒にテントを張りたい場合は、

富に対する意識を高める
これは、裕福になりたい場合に取得しなければならない最も重要なスキルです。裕福な人々は、自分の富を育て、増やすことに細心の注意を払っています。たとえば、ビル ゲイツは、彼の富は、マイクロソフトの共同創設者としての彼の業績によるものではなく、彼のポートフォリオ マネージャーであるマイケル ラーソンの優れた業績によるものだと考えています。一方、貧しい人々は気まぐれにお金を使います。外食したり、クラブに参加したり、パーティーを開いたり、お祝いをしたり、「金持ち」と思われるために惜しみなく寄付したりします。要するに、貧しい人々は「隣の億万長者」をまねようとしているのです。裕福になるには、富を意識し、お金を稼ぐだけでなく、それをどのように成長させ、お金をより有効に働かせるかに注意を向けましょう。これが一番の不変の法則です、繰り返します。

時間を有効に使う
時間は最も貴重で最も希少な資源です。エコノミストが言うように、その供給は非弾力的です。貯めることも、倉庫に保管することも、止めることも、増やすこともできません。時間を有効に使うには、先延ばしや完璧主義を嫌う考え方が必要です。超お金持ちは時間を上手に使いこなせ!残念ながら、貧しい人々については同じことが言えません。時間は抽象的ですが、それをどのように使用するかは考え方です。しかし、金持ちも貧乏人も、このかけがえのない資源を同量持っていることを知っていますか?生まれてから死ぬまで、金持ちも貧乏人も毎日同じ時間、つまり 24 時間しかありません。この限られた資源を賢明に利用する限り、あなたは裕福になります。

一度に 1 つのことに集中する
裕福になるには、フォーカスを開発します。一度に 1 つのことに集中します。裕福な人は一度に 1 つのことに集中しますが、貧しい人は一般に同時に多くの目的を追求し、それによってエネルギーを浪費します。裕福な者は目的を達成しようとするときはいつでも、自分の船を燃やし、決して振り返ることはありません。一方、貧しい人は常に自分の賭けをヘッジします。ジェフ・ベゾスを例にとってみましょう。彼は E コマースに、ビル ゲイトはコンピューター コーディングに、ジェイ Z はエンターテインメントに焦点を当てていました。一方、平均的な貧しい人々は、論理的な目的のために何かを追求することは決してありません.彼は今日は不動産業界、明日はネットワーク マーケティング、そして明日はモチベーションを高める講演をするかもしれません。このアプローチは、これらの業界が異なる考え方を必要とするため、パフォーマンスが低下する原因となります。

Think Big
よく見ると、すべての富裕層が大きく考えています。 Jeff Bezos は、単に E コマース企業を構築しているだけでなく、地球上で最も顧客中心の企業を構築しています。ビル・ゲイツは、Microsoft を構築するだけでなく、世界最大のソフトウェア会社を構築するために出かけました。 Mark Zuckerberg の帝国には、FacebookInstagram、Messenger が含まれています。大きく考えることは傲慢ではありません。それは、「何ができるか」の全体像を見て、系統的に行動することです。それは、途方もない将来のビジョンを持ち、途中の他の「機会」に気を取られることなく、そのビジョンの方向に沿って帆を張ることです.それは、あなたにとって重要な「1つのこと」に「はい」と言えるように、何千ものことに「いいえ」と言うことです.したがって、BIG と考えることが、裕福な人の特徴の 1 つです。一度に 1 つの壮大な目的に焦点を当てることで大きなことを考えることができるのに、なぜ小さく考える必要があるのでしょうか? Think and Grow Rich: A Black Choice の共著者である彼の億万長者になるための計画は、「億万長者の周りにぶらぶらして、彼らが知っていることすべてを学ぶことによる」ものでした。ですから、計画を立てて、裕福な人々と肩を並べる方法を見つけてください。そうすることで、お金持ちの世界に吸い込まれます。これはあなたの心を再プログラムします。富裕層の周りにぶらぶらすることは、ネットワーキングだけでなく、富裕層から指導を受けるのに十分なほど近づくことでもあります.富裕層のレーダーに入るにはどうすればよいでしょうか?本を書いたり、ポッドキャストYouTube チャンネルを開始したりして、3 つ挙げてください。裕福な人のように考えるように心を再プログラムしない限り、裕福になることはできません。そのための最も簡単な方法は、裏口から富裕層の世界に入り込むことです。

一生懸命働く
ほとんどの場合、富裕層に関連するものは湾岸諸国です。ストリーム ジェット、スーパー ヨット、ゴルフ コース、オーシャン ブルーの島々、熱気球、天国で設計された大邸宅。これらは、フロントエンドに表示されるものです。しかし、カーテンを少し剥がすと、最後に見えるのは大変な作業です.多くの人は、「自動操縦ですべてを設定する」ことができる今日のデジタル世界では、ハードワークは重要ではないと考えています。注意してください。真実と違うことがあってはならない。 1995 年に Amazon が初めて始まったとき、Jeff Bezos が小包を仕分けするためにひざまずいていたことをご存知ですか?今日まで、彼は従業員に「It's Always Day One」と勧めています。これは、スタートアップの起業家精神を維持することを意味します。一生懸命働きたくないのなら、金持ちになるという考えを滅ぼしてください。著者のジム コリンズは、Good to Great の中で、「フライホイール」の概念について書いています。苦労とはそういうものです。両手を腰に当てて立っているだけでは、富は生まれません。

学び続ける
この文脈で学ぶことは、さまざまな分野で多くの博士号や MBA を取得することではありません。学習は終わりのないウェビナーではありません。それは、あなたをより良くし、人生のあらゆる面で最高のパフォーマンスを発揮するための個人的なコーチを得ることです.一部の超富裕層が土の貧しい人々から始めたのを知っているのは興味深いかもしれませんが、ハードワークのおかげで、誕生時に運命が彼らに与えた悪い手を克服することを学びました.十分に文書化された例の 1 つは、エボニー マガジンで有名なジョン H. ジョンソンです。彼は当時、400 番目に裕福なアメリカ人になりました。彼の著書「Succeeding Against the Odds」の中で、彼の家族は貧しいだけでなく、「最も貧しい人々」であると述べています。ジョン・H・ジョンソンは吃音を持って生まれたにも関わらず話すことを学びました。彼は極度の貧困に生まれたにもかかわらず、自分自身を信じることを学び、販売することを学び、最終的に彼を雇った保険会社を購入しました.ですから、あなたの星を責めないでください。ただ学び続ければ、富はあなたの手の中にあるでしょう。

宗教として上記の富の 7 つの不変の法則に従い、あなたが行うすべてのことをそれらに導かせれば、あなたはそうなるでしょう。計り知れないほど裕福。忘れてはならないのは、富の意識を育む、時間を有効に使う、一度に 1 つのことに集中する、大局的に考える、裕福な人と肩を並べる、一生懸命働く、そして学び続けることです。

Paul は、iSchool、iBFC (Internet Business Foundation Course、iBMC (Internet Business Mastery Course)、および BWC (Book Writing Clinic) の作成者であり、オンラインでビジネスを構築する方法を教えています。 Vision & Talent Training Group の創設者であり、カスタマー サービス バイブルと呼ばれる Bridges to the Customer's Heart の著者である Richmond Dayo Johnson は、彼を「ナイジェリアで最も本格的な体験ライターの 1 人」と呼んでいます。彼のクライアントには、フォーチュン 500 や、ダンゴート、ファースト バンク、ネストイル グループ (エクソンモービルシェブロン、NNPC などのクライアント) などのナイジェリア最大の企業が含まれます. ポールは、ガーディアン、ヴァンガード、SilverBird TV で紹介されています.マッキンゼー エグゼクティブ パネル メンバー、プラチナ著者EzineArticles.Com で 48 の記事があります。 Medium で公開されている Paul の E-Product Development Blueprint For Beginners は、1,000 回以上ダウンロードされています。卓越したトレーナーであるポールは、銀行およびコンサルティングのキャリアで 5,000 人以上をトレーニングし、350,000 時間を超えるトレーニン工数を経験しています。ポールは、エグゼクティブが本を書き、コースを作成し、専門家の帝国を築くのをいつでも喜んでお手伝いします.メール: paul@pauluduk.com。ウェブサイト: https://www.pauluduk.com/page.

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Paul_Uduk/1194732


これも皆様のおかげです。