金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ファイナンシャル プランニングの力

「誰かがずっと前に木を植えたので、今日は誰かが日陰に座っています。」 (ウォーレン バフェット)

ファイナンシャル ライフ プランナーとしての私の根本的な仮定は、計画は「良い」ものだということです。計画は、ビジネスの成功の前提条件であることが広く認められています。しかし、ベンジャミン・フランクリンの「準備を怠ると、失敗する準備をしている」というアドバイスは、個人的な環境では耳が聞こえなくなることがよくあります。時間も個人の財務計画のスキルもありません。また、プロのファイナンシャル プランナーを雇うためにお金を使いたくもありません。また、私が会った数人の人々は、個人的なファイナンシャル プランニングは不要であり、筋力がないと見なされるほど、大きな財産を築き、保持する能力に自信を持っています。

この記事では、ファイナンシャル ライフ プランニングが重要である理由について説明します。計画に対する現在のアプローチのいくつかを紹介し、実際に計画を立てる方法を示し、結果を強調します。

計画するかしないか?

成功につながるので、私は計画に情熱を注いでいます。金融サービスでの最初のセールスの仕事、保険のセールスのアポを取るためのコールド コールを思い出します。私には、ターゲット市場、売り込み、通話戦略、すべてを計画させてくれる優秀なマネージャーがいました。私が最初にかけた電話は的確で、数分で予約が取れました。私はそれがうまくいくことを知っていました、私のマネージャーは知っていました、私の同僚は知っていました。

では、なぜ私たちは自分の生活とお金を計画しなければならないのでしょうか?私の見解では、次の 4 つの理由があります。

1.家計を実行するための実用的なフレームワークを開発する

2.深い目標をできるだけ早く達成する

3.長期的な経済的安定を確保するため

4.人生の挫折に対処するには

それぞれを順番に見ていきましょう。

1.財務の枠組み

今日、多くの人々は財務の枠組みやシステムを欠いています。ファイナンシャルプランニングの核となる経費の話になると、私たちはしばしば幻想の世界に入ります。家族が合理的に正確な一連の現在の財務諸表 (資産、負債、収入、支出、財産) を提供できたとしても、それらの財務諸表が 10 年後、さらには 5 年後にどのようになるかを予測することはほとんどできません.

ファイナンシャル プランナーは通常、クライアントが次のような理由で彼らのところに来るとあなたに言います。 li>

  • '私はお金を理解していません。お金に関して私が感じているのは恐怖と不安だけです'
  • 「私たちは今どこにいて、将来どこにいるのかわかりません」
  • 私たちが目指しているライフスタイル'
  • 家族が明晰さを達成すると、たとえ写真が良く見えなくても、通常は大きな安心感が得られます.少なくとも自分の立ち位置を把握しており、適切な行動を取ることができます。

    2.目標

    残念なことに、私たちは富が充実した生活を送る手段としてではなく、それ自体のために生み出されることが多い時代に生きています。お金はより多くのお金を稼ぐために使用されます。お金はエゴの代用となり、経済的な決定は、人生の最も深い目標の達成をサポートするためではなく、エゴを保護またはマッサージするために行われることがよくあります。

    人生とお金深く絡み合っています。明確な人生の目標を特定することは、方向性を示し、健全な経済的意思決定を可能にするために不可欠です。そのため、誰かが検討している投資についてコメントを求められると、私はいつも別の質問を投げかけます。「この製品に投資することで、目標をより迅速かつ効率的に達成できるようになりますか?」多くの場合、答えはそうではないというものです。

    3.長期的な安全

    長寿が家計に与える影響は非常に重要です。これに対処するための鍵は、金融の自由の 3 つの原動力である貯蓄、複利、資産配分です。貯蓄は支出の削減を意味し、重要で当面の人生の目標を乗っ取る可能性がありますが、ファイナンシャル ライフ プランニングは、短期と長期の間のこれらの困難な対立を解決するのに役立ちます。

    4.予想外の事態に対処する

    人生は過去にあなたを苦しめ、将来もそうなるでしょう。それを受け入れて、それを計画してください。人生は、いらいらするがそれほど深刻ではない車の故障から、親しい家族の死まで、私たちにさまざまな直球を投げることができます。セキュリティ ファンドと保険を中心とした緊急時対応計画を策定します。誰も保険が好きではありません (ただし、夫が保険をかけすぎていると不平を言った未亡人にはまだ会ったことがありません)。

    自由

    あなたが本当にしようとしていることよく練られた目標と、それらの目標を達成するための構造化された熟考された人生と財政計画から達成することは、自由という言葉で明確に表現できます。

    自由は私の仕事の中心的なテーマです。 ?真の自由は、境界を定義して設定し、その境界内で目標を達成することに専念する生活を送ることから得られます。より大きな自由は、個人の成長、つまり自分の限界を広げる手段から生まれます。

    Lianne の話はこれを完全に示しています。わずかな給料で 2 人の子供の母親である Lianne は、困難な離婚を経験していました。彼女が最初に私に助けを求めたとき、強迫的な浪費癖で自分を慰めていました.

    しかし、彼女の目標は愛することでした. 、 彼女の子供たちをサポートし、教育し、結婚の崩壊を補うために彼らにとって本当に良い母親になる.私は彼女と協力して彼女の境界を計画しました。私たちは彼女の人生の目標を設定し、支出に取り組み、年間の支出計画を作成しました。

    ある月曜日の朝、彼女は週末について話すために私に電話をしました。彼女は少女たちをロンドンに連れて行ってコンサートを見に行きましたが、お金に対する罪悪感や不安を感じることはありませんでした。それは彼女の計画にあった。彼女は子供たちに幸せと楽しみをもたらすという目標を達成しました。彼女は自分の境界の中で、子供たちと一緒にその瞬間にそこにいるという本当の自由を手に入れました。

    重要なのはそのプロセスです

    計画モルトケを誤って引用するために、現実との接触を生き残ることはめったにありません。私たちの多くにとっての現実は、方向転換を引き起こす可能性があります。ただし、計画のプロセスは、計画自体と同じくらい多くのメリットがあります。

    多くの場合、ファイナンシャル プランニング アソシエーションやキンダーなどの専門機関によって開発された多くの計画プロセスがあります。米国の研究所または英国の金融計画研究所。私自身のプロセスは FUTURE と呼ばれる 6 段階のプロセスです:

    • Foundation: 仮定を含む、あなたの人生の完全な目録と分析およびリスク プロファイルの分析
    • ユートピア: 手に入れたいもの、やりたいこと、なりたいものを確立する
    • 変革 : ユートピアへの道の障害を特定して対処する
    • リソースの利用: 既存のリソースに最適なオプションを確立する
    • ロードマップ< /strong>: 現在の状態からなりたい状態に到達するための計画を作成する
    • 実行: 計画を実行して実行する

    計画を策定したら、毎年計画を監視し、更新し続けることが重要です。計画は動的であり、習慣です。数枚の紙を作成して最下位の抽選に降格させ、忘れてしまうだけではありません。

    プロセスの成果

    金融業界の私たち全員が私たちのプロセスを信頼しています。なぜなら、プロセスが結果をもたらすことを知っているからです。結果は単なる書面による計画以上のものです。

    最初に、あなたは自分の人生の個人的な目録を作成します。これには、資産、負債、収入と支出のスケジュールを含む正確な財務諸表の詳細なセットと、あなた自身とあなたが住んでいる環境に関するデータが含まれます。

    自己理解は、このベースに基づいて構築されます。プロセスにうまく取り掛かると、最も深く、最も深遠な目標を明確にすることができるはずです。

    最後に、お金について学びます。コーチやアドバイザーと一緒に仕事をしている場合は、多くの財務原則と製品が説明されます.この旅に一人でいる場合は、自分自身を教育する必要があります。役立つリソースがたくさんあります。

    計画に代わるものは何ですか?まあ、あなたはそれを翼にすることができます。たくさんのチャツパー、大きな自信、翼と祈り、そして少しのcarpe diemがあれば、素晴らしいことを成し遂げることができ、達成したときの本当のスリルと達成感を得ることができます. .しかし、私は今を生きることの重要性を信じています。現在は、私たちが本当に「いる」ことができる場所です。重要なのは、ファイナンシャル ライフ プランニングが実際に、過去の後悔や将来への恐れを取り除くことで、この状態を達成するのに役立つということです。人生の最も深い目標を達成するために、適切なタイミングで適切な場所に適切なお金を持ってください。

    Jeremy Deedes

    < a target="_blank" rel="nofollow" href="http://www.living-money.com">http://www.living-money.com

    リビングMoney は、繁栄するために適切な場所に適切なタイミングで適切なお金を常に持つことができるように、教育およびコーチングのリソースを提供します。

    当社の Web サイトにアクセスし、Twitter でフォローして詳細を確認してください: @livingmoneyww

    記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Jeremy_Deedes/1720339



    レイカーズが王者ウォリアーズを撃破して西決勝進出…レブロンが30得点、八村塁はブロックやダンクを披露 ... - Yahoo!ニュース
    レイカーズが王者ウォリアーズを撃破して西決勝進出…レブロンが30得点、八村塁はブロックやダンクを披露 ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



    コロナにもかかわらず経済的健康を守る