金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

現役退職者からの退職アドバイス

ほとんどの働く人々は、定年休暇を取り、毎日遅くまで寝て、旅行するという素晴らしいビジョンを持って退職を想像します。それはほとんどの退職者にとって現実ではありません。米国では、65 歳になる団塊の世代が 1 日あたり 10,000 人います。退職に関するアドバイスのほとんどは、退職後の金銭面に焦点を当てています。また、幸せなリタイアを達成するための「よりソフトな」問題について考えることも役に立ちます。退職に関する次のアドバイスは、退職金を支払うだけでなく、退職後に幸せに暮らすためのアドバイスに焦点を当てています。引退した年月を楽しんでいる人々は、経済的な目標と同じように、人生の目標を達成することに集中しているように思われます。ここでのアドバイスは、実際に経験を積んだ退職者と、退職したクライアントに関する私たちの観察から得られたものです。仕事を辞めるという感情的な側面は耳障りになる可能性があり、多くの新しい退職者は、新たに見つけた自由な時間を生産的に感じるのに苦労しています.包括的な退職計画は、お金、健康、人生の目標、家族、および社会問題に対処します。退職後も自分との関わりをどのように感じることができますか?多くの人にとって、個人のアイデンティティの多くは、働きながら生計を立てるための「何をするか」に結びついています。それが定年退職で変わります。多くの人にとって、退職は 25 ~ 30 年続きます。アクチュアリー協会によると、65 歳の夫婦のうち少なくとも 1 人が 90 歳以上まで生きる確率は 63% です。この25年間の計画は?余分な時間で何をしますか?私たちのクライアントの1人は、退職後の活動の数と量に関して、60代は「ゴーゴー」の年、70代は「スローゴー」の年、80代は「ノーゴー」の年であると述べました。あなたができる旅行。それに応じて退職を計画してください。以下は、現在の退職者から得た退職のアドバイスです。

仕事から引退するのではなく、自分が情熱を注いでいることに引退してください。退職後、自分がワクワクすることをして退職する人は、退職時に最も幸せであるように思われ、退職への移行を最も簡単に行うことができます。ゲームプラン、情熱、趣味などを持たずに仕事から引退した人は、精神的および感情的に移行するのに苦労することがよくあります.仕事以外で情熱を注いでいることは何ですか?

できるだけ長く仕事を続け、興味を広げてください。定期的に予定されている重要な活動に従事し続けることで、目的意識を維持できます。朝起きるのには理由があります。パートタイムで働くこと、家族のサポート、および/またはボランティア活動は、あなたの人生の目的と意味を提供し続けることができます.引退は年齢によるものではなく、残りの人生を何か別のことをしたいという願望によるものであるべきです。最も幸せそうに見える人々は、定年退職後、定期的な社会的交流など、さまざまなことを行うのに非常に忙しくしています。彼らは、「退職する前に、どうして十分に働く時間があったのかわからない!」と言います。あなたの 1 週間の勤務時間は、あなたの日々に多くの構造をもたらしました。退職者としてのあなたの日々にも構造を作ることは良い考えです.ある退職者は、ただ楽しむだけでなく、人生に目的を持つことを勧めています。

健康に気をつけてください。動き続けて、健康を維持してください。財政を管理するのと同じくらい、日常的かつ規律ある方法で健康を管理してください。

医療費の計画を立ててください。人々が高齢化するにつれて、医療費は大幅に増加します。 Fidelity Investments によると、定年退職する典型的な 65 歳の夫婦は、長期の介護費用を除いて、退職後の医療費をカバーするために約 230,000 ドルを必要としています。現在、メディケアの資金が不足しているため、これらの数は増加する可能性があり、将来的には給付が減少するか、給付のための「資力調査」が増加する可能性があります.将来の医療費と考えられる長期介護費用についてどのような計画を立てていますか?

友人や家族との強力なネットワークを確立してください。新しい社会的つながりを築く。友達や家族に「投資」しましょう。強い社会的つながりを持つことは、ほとんどの人にとって幸せで健康的な退職の重要な要素です。経済的または税務上の考慮事項があなたの決定を支配したり、社会的/家族的ネットワークを強力に保つのを妨げたりしないようにしてください.退職しても、人々や人間関係を恋しく思うのと同じくらい仕事を恋しく思うことはありません。

配偶者と退職について話し合ってください。あなたの配偶者は、あなたをフルタイムで家に連れて行く準備ができていますか?あなたの配偶者の退職後のビジョンはあなたと同じですか?多くのカップルにとって、それぞれが別々にやりたいこともあれば、一緒にやりたいこともあります。配偶者の一方または両方の退職は、お互いの関係に大きな影響を与える可能性があります。

予算を立てて、それを守りましょう。退職する前に、その予算で生活する練習をするのは賢明です。多くの人は、毎月の生活費を賄うための定期的な給料が支払われなくなったことに、精神的に順応するのが困難になっています。彼らは、1 ドル使うごとに 1 ドルずつお金がなくなると考えており、質素な生活を送っています。頑張って作ったお金を使っても大丈夫です。あなたの労働の成果を楽しむ時が来ました。クライアントが強力な財務計画、退職予算を立てるのを支援し、毎月当座預金口座に振り込まれる「退職金」を作成できます。

住宅ローンやその他の個人債務を返済します。退職する前に。住宅ローンが頭から離れない方が、ストレスのない退職を楽しむ方が簡単です。退職を計画していて、まだ住宅ローンが残っている場合は、まだ退職する余裕がないという危険信号かもしれません。そしていつ。どれだけ多すぎますか。これらは、家族ごとに異なる難しい個人的な決定です。多くの退職者は、生きている間に自分の財産の一部を子供や孫と共有することを楽しんでいます。自分自身の経済的安全が危険にさらされるのであれば、子供たちを何度も救済しないでください。経済的な理由で一生働かなければならない人もいます。他の人は、自分の仕事に情熱を傾けすぎて「仕事」とは思えず、できる限り働き続けることを決めるかもしれません。これらの仕事愛好家は、仕事と同じくらい他のことをしたり、他のことを楽しんだりすることを想像できないタイプAの性格かもしれません.多くの人が今、自分の仕事が好きなので、70 代まで働いています。

ハッピー リタイアメントのための完全かつ包括的な計画は、金銭的な安全を超えたものだと考えています。退職後も単に長生きするだけでなく、より幸せでより良い生活を送るためには、活動的で、健康で、忙しく、社交的であり続けるための計画と協調的な努力が必要です。

Keith Tufte、CFA
社長
Adam Smith Advisors, LLC
Cherry Tree Companies
http://www.cherrytree.com

記事の出典: https://EzineArticles.com/専門家/Keith_Tufte/161376



「Pixel Fold」と「Pixel Tablet」実機を触ってみた【西田宗千佳のRandomTracking】 - AV Watch
「Pixel Fold」と「Pixel Tablet」実機を触ってみた【西田宗千佳のRandomTracking】  AV Watch(続きを読む)



個人的な「障害」 - 成功への足がかり