金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

より多くの女性が自分の財政を管理しています

女性の経済的、政治的、社会的権力が増大するにつれて、女性は財政面でもより積極的な役割を果たしています。最近の Ameriprise Financial Women and Financial PowerSM の調査によると、すべての世代の女性が、家庭内で共有または単独で、経済的意思決定に関与しています。

実際、調査対象となった団塊世代、ジェネレーション X、ミレニアル世代の女性のうち、経済的な問題に関与していないと答えたのはわずか 4% でした。半数以上 (56%) が、配偶者またはパートナーとの経済的意思決定に関与しています。

唯一の意思決定者である女性のうち、63% は未婚または離婚しています。また、既婚女性の 37% のほぼ半数 (42%) が、自分が家庭内で最も経済に精通した人物であると考えているため、主要な経済的意思決定者の役割を担っていると述べています。

ミレニアル世代の女性が 経済的な意思決定者である

数字を詳しく見てみると、若い世代が家計をより強力に管理する傾向にあることもわかります。ミレニアル世代の 38% が、X 世代の 22% とブーマー世代の 11% と比較して、彼らが主要な財務上の意思決定者であると述べています.

それを念頭に置いて、多くのミレニアル世代の女性が彼らは教育を受けており、財政について知識があると感じています。また、多く (62%) は、両親のどちらかまたは両方が、成長する過程で財政や経済的意思決定について時間を割いて教えてくれたと述べていますが、団塊世代ではわずか 43% でした。

この経験が母親を成長させたようです。 34 歳未満の子供は、金融知識を子供に伝える可能性がさらに高くなります。 5 歳以上の子供を持つミレニアル世代の女性の大部分 (85%) は、子供たちにお金について少なくとも適切に教えたと考えています。実際、33% がこの点で自分自身を「優れている」と評価しており、調査対象となった他のどの世代よりもはるかに多くなっています。このように、ミレニアル世代の女性は、次世代がさらに経済的に精通し、自信を持つための道を開いているようです.

将来の経済的な計画が違いを生む

この調査で明らかになったもう 1 つの興味深い発見は、書面による財務計画を立てている女性は、経済的に最も自信があり、管理していると感じていることです。彼らはまた、経済的な選択に平穏を感じる可能性が高くなります。さらに、女性の経済的関与と態度は年齢とともに向上する傾向があります。たとえば、団塊の世代の女性の 76% が、安心できる長期的な財務計画を持っていると答えましたが、若い女性の半分強 (55%) とは対照的です。

この快適性の向上は、 -彼らの生活の経済的側面。団塊の世代の女性は、他の世代よりも、経済的安定、家族の調和、健康など、すべての人生の価値をより重要であると評価する傾向があります。また、55 歳から 70 歳の女性は、自分にとって重要なことを達成したことに満足していると言う傾向があります (80% 対 55 歳未満の女性の 66%)。

全国的な会話として財政と退職の準備が続くことについて、女性と男性がお金を上手に節約して管理する方法を知ることが重要です.ファイナンシャル プランニングや全体的なファイナンシャル プランの作成について詳しく知りたい場合は、ファイナンシャル アドバイザーに相談してください。アドバイザーは、財務状況と目標を評価し、それらを達成するための戦略を作成するのに役立ちます。

Scott Serfass、CFP?、CRPC? 、CDFA、ChFC?、CLU? は、ノースカロライナ州シャーロットにある Ameriprise Financial Services, Inc. のファイナンシャル アドバイザーです。彼のチームは、手数料ベースの財務計画と資産管理戦略を専門としています。彼に連絡するには、http://www.ameripriseadvisors.com/scott.d にアクセスしてください。 .serfass

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Scott_D._Serfass/1700598



鈴木奈々 離婚を最初に報告した人気お笑い芸人とは「ウソついてんのも嫌だなーと思っちゃったので」(スポニチ ... - Yahoo!ニュース
鈴木奈々 離婚を最初に報告した人気お笑い芸人とは「ウソついてんのも嫌だなーと思っちゃったので」(スポニチ ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



負の信用履歴を持つ使用済みの自動車を取得する - 車両金融