金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

高齢の親を経済的に支える

経理を追跡するには、年齢に関係なく、時間、注意、エネルギーが必要です。高齢者の場合、記憶喪失などの健康上の問題により、以前のように経済的義務を管理することが困難になる可能性があります。あなたが年老いた親の息子または娘である場合、年をとるにつれて両親を経済的失敗から守るために、心に留めておくべきいくつかの項目があります。

両親に気を配る

多くの高齢者にとって、記憶喪失や認知症の兆候は、経済的責任を見失い始めたときに初めて明らかになることがあります。これらの兆候には、異常な支出パターン、どの請求書が支払われたかを覚えていないこと、特徴のない延滞料金や当座貸越料金が発生することが含まれる可能性があります。残念ながら、高齢者は金融詐欺に対してもはるかに脆弱です。巧妙な詐欺師は、偽の電話、手紙、電子メール、またはテキストの形での詐欺を見分けるのが難しい高齢者を日常的に標的にしています.

お母さんやお父さんが状況を把握するのに苦労していることに気付いたら彼らの財政、微妙に状況にアプローチします。記憶喪失を経験している人は、自分が困難を抱えていることを認めたくないかもしれませんが、他の家族は、お母さんやお父さんが助けを必要としていることを否定しているかもしれません.手を差し伸べて会話を始めましょう。高齢者は多くの場合、自立を維持したいと考えているため、参加を開始する際にはそのことを念頭に置いてください。

支援計画を作成する

理想的には、それが最善の方法です。お母さんとお父さんが自分の希望を伝えながら、財政計画の作成に関与してもらう.これは常に可能であるとは限りませんが、状況が危機的状況になる前にできる準備があれば、両親の経済状況について気分を良くするのに役立ちます.

親の財政状況を確認することから始めて、すべての資産をカバーし、負債。彼または彼女がファイナンシャルアドバイザーと協力している場合は、その専門家を会議に招待してください。お母さんやお父さんが現在の出費をカバーし、将来の出費に備えられるように、一緒に戦略を練りましょう。次のチェックリストは、開始するのに役立ちます:

1. あなたの親の最善の利益のために、経済的な問題を率先して引き受けてくれる人を指名してください。多くの家族が、記憶障害のある個人に影響を与える決定に関与したいと考えているかもしれません。財務連絡先。この担当者は、請求書が期限内に支払われ、税金が完了していることを確認し、必要に応じて他の家族にループして、お母さんまたはお父さんの全体的な財政を追跡する必要があります.弁護士と会って、指定された人物が「委任状」になることにより、法的経済的責任も求めるべきかどうかを話し合います。

2. 各アセットに適切なタイトルを付け、親の希望を反映した受益者がいるようにしてください。 親が遺言書、医療委任状、またはその他の財産計画文書を設定または更新する必要があると思われる場合は、財産弁護士との面会を提案してください。

3. 可能な場合は、請求書の自動支払いを確立します。 混乱した場合に追跡できる紙の証跡があるように、請求書の期日または支払い時に電子メールを受け取るように母親または父親にアカウントを設定するよう提案してください。

4. 退職後の収入に関する戦略を立てるか、両親がすでに退職している場合はその収入を文書化して、両親の収入源と介護費用の支払い方法を明確にします。 収入源には、社会保障、年金、退職金、年金、その他の投資が含まれる場合があります。また、生命、健康、長期介護、身体障害保険は、費用を相殺する重要な補償を提供する場合があります。特に高度なケアが必要な場合は、介護費用が高額になる可能性があります。在宅ケアと施設ケアのオプションと費用を今すぐ検討し、さまざまなオプションについて親がどのように感じているかを理解してください。

5. あなたの親がまだ経済的に自立している場合は、金銭関連の詐欺が蔓延していることを思い出してください。 親が詐欺から身を守る方法を実演してください。

親の記憶の問題が心配な場合は、時間を見つけて、親と一緒に介護と経済計画を立てるようにしてください。会話に参加することができます。ファイナンシャル アドバイザーや長老法の問題に詳しい弁護士に相談すると、議論を始めるのに役立ちます。

Scott D. Serfass、CFP?、CRPC ?、CDFA?、CLU?、ChFC? は、Serfass, Phillips & Co., Ltd. のファイナンシャル アドバイザー兼シニア パートナーです。彼のチームは、人々が自信を持って退職し、複数の世代にわたって効果的に富を共有するための計画を立てることを専門としています。彼のキャリアを通じて、彼は世界的および経済的混乱にもかかわらず、多くの家族が成長し続けるのを目の当たりにしてきました.この経験と研究は、彼の著書 Family Success への道を開きました。

彼に連絡するには、http://www.ameripriseadvisors.com/scott.d.serfass または http://www.familysuccessbook.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Scott_D._Serfass/1700598



今夜20年ぶり復活「ブラックビスケッツ」も! バラエティ番組から誕生した“音楽ユニット”(クランクイン!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
今夜20年ぶり復活「ブラックビスケッツ」も! バラエティ番組から誕生した“音楽ユニット”(クランクイン!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース【ベストアーティスト】ブラックビスケッツ、20年ぶり復活 TikTokで大ヒットの「タイミング」&「スタミナ」披露  ORICON NEWSビビアン・スー緊急来日!ブラックビスケッツが20年ぶりに代表曲「Timing」披露  ニッカンスポーツブラックビスケッツ、20年ぶりの再結成!ビビアン・スーも来日で天然全開 | RBB TODAY  RBB TODAYブラックビスケッツ:20年ぶりパフォーマンスもビビアン、まさかのイヤモニ付け忘れ リベンジ懇願  MANTANWEBGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



承認されなかったのはなぜですか?