金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

どうすれば破産を回避できますか?

あなたは借金の津波に飲み込まれ、増え続ける請求書と急速に増大する借金の下で急速に沈みつつあります。あなたはクレジットカードから現金を受け取って最低限の支払いをし、家と車を維持しています。すべての請求書を支払った後、生活するのに十分なお金がありません。

あなたは解雇されるつもりも、保険会社が請求を支払わないつもりもありませんでした。それはあなたのやり方ではありません。あなたは常に自立し、独立しており、自分のやり方で支払ってきました。叩きのめされて打ちのめされましたが、時間が経てばまた立ち直れることはわかっています。

銀行や金融会社からの絶え間ない電話のストレスと、単純なお金の不足があります。全部ぶち込んで破産するしか道はないようだ。

破産は債権者の足を止めるでしょう。彼らがあなたに電話をかけ、嫌がらせをするのを止めます。これにより、再グループ化して物事を軌道に戻すことができます。また、借金が多すぎて圧倒的すぎる場合は、他に選択肢がない場合もあります。

しかし破産は簡単なことではありません。倒産は金融のむき出しのようなものです。あなたは最低限の必需品を除いてすべて剥奪され、その重荷を負って公の場でパレードするように作られています.破産は確かにささやかな人のためではありません。あなたの名前は公的登録簿に記載され、そこに 7 年間残ります。非常に基本的な車といくつかの取引ツールを除いて、価値のあるすべてのものを債権者に引き渡す必要があります。

そうではありません。それだけでなく、破産管財人と呼ばれる人物があなたの肩越しに、あなたが余分な給料を引き渡し、何も隠そうとしていないことを確認しています。同じ管財人が、あなたの資産やあなたの行動について裁判所に電話し、あなたを厳しく尋問することができます。また、パスポートを受託者に渡す必要があります。確かに管財人は、ほとんどの場合、あなたに旅行を許可しますが、このような状況で誰が旅行する余裕があるでしょうか。確かに借金はありませんが、破産は 3 年間の極貧です。

破産を回避し、人生を保留にすることなく借金から抜け出す方法があります。

債務契約

債務契約と呼ばれる無担保債権者との取引を行う公式の方法が現在あります。あなたの側で働いている政府認可の債務管理者を使用して、債権者と契約を結び、より少ない金額を取り、利子、手数料、料金を凍結します。さまざまな金融会社やクレジット カードに何度も支払う代わりに、管理者に 1 回の支払いを行います。管理者は債権者の面倒を見ており、彼らはもはやあなたから借金を追うことはできません。

債務契約は、保証されていない債務のみを扱います。車のローンがある場合は、それを払い続ける必要がありますが、車と家を維持することはできます。より多くの選択肢があり、債務契約を行うことで多くのお金を節約できます。

非公式契約

債務契約は$107,307 までの無担保債務のみをカバーし、税引後収入が $80,480 未満の場合にのみ適用されます。これらの金額は指数化されており、毎年わずかに増加しています。これらの金額を超えた場合、債務契約を締結することはできません。

債務契約の制限内に収まったとしても、これは最適な選択肢ではない可能性があります。ほとんどの債務契約は、約 4 年の期間にわたって終了する必要があります。これにより、このオプションの利用可能性がさらに制限されます。債務契約のスイート スポットは、債務が 35,000 ドル未満の場合です。平均的な債務契約は、合計債務で 23,000 ドルです。

非公式の契約は、債務を支払うために債権者と交わされる契約です。これらは、債務契約よりもはるかに柔軟性があります。借金や収入の額、または締結された契約の期間に制限はありません。さらに、契約はすべての債権者と統一されている必要はありません。

ケース スタディ

59 歳のマイケルは 400,000 ドル以上を持っていました彼のパートナーと共同所有している住宅ローンの借金で、彼らの家は490,000ドルと評価されました.マイケル &彼のパートナーは費用を分担し、税控除後の家族の収入は週1,500ドルです。収入は住宅ローンを返済するのに十分ですが、彼の無担保債務の支払いと生活費には十分ではありません.

Michael は主に息子の将来への投資のために、無担保債務を積み上げてきました。パートナーが子育てをしている間、働いていたのは彼だけでした。マイケルは 6 枚のクレジット カードと 1 つの無担保個人ローンを持っていました。クレジット カードはすべて上限に達しており、彼は月々の最低額の支払いしかできませんでした。彼の無担保債務は合計 91,718 ドルで、クレジット カードの月々の最低支払いと個人ローンの月々の支払いにより、月額 2,100 ドルの住宅ローンの支払いに加えて、彼は 2,000 ドルの費用がかかりました。

収入は月額 6,300 ドルで、借金の支払いもありました。 4,100ドル。光熱費、料金、ガソリン代、一般的な生活費などの他の費用の残りはほとんど残っていません。家を売却した場合、別の物件を購入できる可能性はほとんどありません。

債務交渉者のアドバイス

非公式契約により柔軟性が得られ、Michael は信用格付けを維持することができました。

非公式の契約により、Michael は家族の家を維持し、既存の住宅ローンの支払いを維持することができました。彼の無担保債務の支払いは、5 年間で月額 980 ドルに減額されました。

非公式合意の概要:

1.無担保債務の支払いを月額 2,000 ドルからより管理しやすい月額 980 ドルに減らし、快適な生活を送るために月額 1,020 ドル以上を節約しました。

2.無担保債務に対する利子、手数料、請求はありません。

3.元の 91,000 ドルを借りていたのに対し、支払い総額は 58,800 ドルになり、元本を 5 年間で 32,200 ドル以上節約できました。

4.

5. マイケルは 5 年後に無借金になります。マイケルの信用格付けは影響を受けていません。

6.倒産と倒産を回避。

この例は、非公式の合意が従来の倒産オプションよりもはるかに良い結果をもたらす方法を示しています。

< p>Peter Topperwien はシドニーの弁護士であり、債務の専門家です。

peter@easydebt.com.au
電話してください。簡単な借金 1300 738 188
http://www.asquithmorgangrenfell.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Peter_Topperwien/2151706



速報 センバツ組み合わせ抽選 - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
速報 センバツ組み合わせ抽選 - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)



大学へのアクセスを拡大する衝動は衰えずに続く