金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

スタンリー・キューブリック

スタンリー・キューブリックは、1940 年代にニューヨークのルック マガジンの写真家としてキャリアをスタートさせました。彼の最も有名な写真は、フランクリン・D・ルーズベルト大統領の死の日のニュースベンダーの顔の完全な荒廃の表情を捉えました.彼は 1950 年に Look を去り、映画のキャリアに乗り出し、家族が資金提供した低予算の B 級映画 (Fear and Desire や Killer's Kiss など) を制作しました。 、プロデューサーのジェームズ・B・ハリス、彼らの最初の特徴は、後にクエンティン・タランティーノレザボア・ドッグスに重要な影響を与える強盗の写真ザ・キリングでした。カーク・ダグラス主演の 1957 年の Paths of Glory は、第一次世界大戦中に自爆任務に部隊を送り続けたフランスの将校クラスの辛辣な告発でした。

カーク ダグラスがスパルタカスのセットでベテラン監督のアンソニー マンと仲違いしたとき、彼はキューブリックに引き継ぎを依頼し、ローレンス オリバーやチャールズ ロートンなどのスクリーン レジェンドを監督するとともに、数千人のエキストラをフィーチャーした大規模な群衆シーンのロジスティクス、彼は30代で、今日とは異なり、ハリウッドの大ヒット作を担当するには非常に若いと見なされていました。これは真の火の洗礼であり、興行収入の成功と相まって、彼は将来のすべての映画の最終カットを獲得することになりました.

1962 年、キューブリックは英国に移り、ウラジミール・ナボコフの作品を脚色したロリータに取り組みました。タイトルのあからさまに軽薄な10代の少女と恋愛関係にある大学教授についての小説。ジェームズ・メイソンのハンバート・ハンバートの描写は魅力的であり、若いニンフェットの恋人の興味を維持するために執拗に奮闘しているときに、彼を蝕む嫉妬深い不安を釘付けにしています.ピーター・セラーズは、ハリウッドでのキャリアの約束でロリータをハンバートから遠ざけるよう誘惑する映画プロデューサーとされるクレア・クィルティとしてスターのターンを提供します.

キューブリックはセラーズに非常に感銘を受け、彼の次の映画 Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb は、冷戦と偶発的な先制攻撃の核攻撃の脅威に関する茶番劇風刺です。セラーズは、ジャック D. リッパー将軍 (スターリング ヘイデン) がソビエト連邦への先制攻撃を開始する命令を下す米国空軍基地に出向している、典型的にグーニッシュな堅い上唇の RAF オフィサー、グループ キャプテン ライオネル マンドレイクを演じます。 /p>

セラーズはまた、米国大統領マーキン・マフリーを演じ、ロシア首相への赤い電話のうなり声の謝罪で最もよく表現されている、抑圧されたヒステリーと社会的恥ずかしさの素晴らしく控えめなパフォーマンス、「あなたと同じように申し訳ありません、ディミトリ。キューブリックはまた、セラーズにガンホー テキサン メジャーの「キング」コングの役を演じてもらいたいと考えていました。最終的にはスリム・ピキンズに行きました。セラーズは、すでに 3 つの役割で引き伸ばされていると感じており、密閉されたコックピット シーンでテイク中に足首を捻挫したとき、最終的にキューブリックによって許されました。彼は、彼のマッドキャップで精神病的なターンを名作としてこれを補う以上のものです。武器の専門家であり、「終末装置」(核攻撃が発生した場合に地球上のすべての生命を自動的に破壊する)の発明者であり、車椅子に閉じ込められているように見える手袋をはめた手を持っており、ナチスの敬礼を行うことを決意しています! < /p>

2001: A Space Odyssey は、スタンリー・キューブリックの傑作であると多くの人に考えられています。これは、その後のすべての SF 機能に影響を与えた壮大な SF イベント映画です。アーサー C. クラークの短編小説「センチネル」に基づいたこの映画は、「人類の夜明け」に地球に最初に現れた謎めいたオベリスクに夢中になっています。ジュピターミッション」と「ビヨンドザインフィニット」を舞台にした映画の最後のリールに再び登場します. hidef ブルーレイ リリース用にリマスターされているため、今後の投稿でより深い感謝と詳細なレビューを保存します。模倣犯の暴力的な攻撃が相次いだため、当時、この映画は英国政府によって検閲され、撤回されたという誤解。しかし、真実は、スタンリー・キューブリックワーナー・ブラザーズに映画のリコールを依頼し、最初のリリース時に彼と彼の家族が受けた殺害の脅迫のために、27年間英国での上映を妨げた.キューブリックが 1999 年に亡くなるまで、映画と家庭用ビデオの両方のフォーマットで再リリースされませんでした。彼は同様に魅力的で威嚇的であり、非人間化という映画の重要なテーマが共鳴することを可能にします. 『時計じかけのオレンジ』の衝撃的な点は、2,000 年にわたるいわゆる「文明」にもかかわらず、人間は本質的に暴力的な生き物であることを思い出させてくれることです。アレックスが彼の暴力的な傾向を鎮圧するために国家の手で受ける手順は、彼の人間性も取り除き、これは現代の観客の生の神経にまだ触れています.

キューブリックの新しい映画の間の時間が始まったのはこの時点でした.時計じかけのオレンジバリー・リンドンの間で4年、リンドンとシャイニングの間でさらに5年。マスコミは、キューブリックが半狂乱の隠遁者であり、数え切れないほどの撮り直しを要求し、日常生活の最も平凡な側面でさえも非常に細かい部分まで細かく管理していると報じ始めました.

真実は、彼が名声のわなに興味がなかった、非常にプライベートな家族の男。彼はまた、映画を制作するのに非常に多くの時間とお金が費やされていると感じていました。彼の映画は完成までに何年もかかるように見えましたが、彼は常に予算内で納品し、これによりワーナー ブラザーズから疑いの余地のない支持を得て、生涯契約と彼のすべての作品の最終カットを約束しました。

1980 年代の『シャイニング』は、スティーブン・キングの同名のホラー ストーリーを脚色した、キューブリックの映画の中でおそらく私の個人的なお気に入りです。孤立、狂気、超感覚的知覚のテーマを探求していますが、元の本のより伝統的な超自然的な要素を軽視しています.代わりに、ジャック ニコルソンが、冬の間、人里離れた雪に閉ざされたホテルの世話人を務めながら、作家として、また父親としての失敗と格闘する中で、悪化する精神状態に焦点を当てています。

彼の息子のダニーは、ホテルの料理人 (スキャットマン クローザーズ) と共有する贈り物を持っています。彼らは両方とも過去の痕跡と未来のヒントを見ることができます。それは輝くと呼ばれ、テレパシーの力も含まれています。この映画は本当に怖いだけでなく、信じられないほど面白く、最終的には、ジャックの心の中で多くのことが起こっているように見えるので、非常にシュールです... それともそうですか?三輪車でホテルを探索するダニーの視点を追うステディカムラッキング ショットは画期的であり、それ以来多くのものが模倣されてきました。 1980年代、フルメタルジャケット。彼のベトナム戦争に対する見解は、反戦の話ではないと主張しているが、Paths of Glory ですでにそれを行っていると感じていた.うなり声の間。マシュー モディーン (ジョーカー) とヴィンセント ドノフリオ (レナード 'ゴマー' パイル) のブレイクアウト パフォーマンスと、ハートマン軍曹としての忘れられないリー エメリーが注目されます。

キューブリックが最後になるまでには 10 年以上かかりますトム・クルーズニコール・キッドマン主演の映画『アイズ・ワイド・シャット』が実現するが、彼は最終カットを家族に上映してからわずか4日後に死亡した。それは、カップルの間に生まれる嫉妬と、女性が最終的に女性を支配しようとする男性に対して持っていると思われる感情的な力を探求する、ぴったりの「白鳥の歌」です。視覚的には映画の爆竹のようで、キューブリックの最も印象的なセクシャルで夢のようなイメージを特徴としています。

40 年間に 11 本の長編映画しか制作されていないにもかかわらず、質は量をはるかに上回り、最も尊敬され影響力のある映画の 1 つです。これまでに作られた映画。何よりも、キューブリックは視覚的な映画製作者であり、彼のストーリーは完璧にプロットされ、機知に富んだ対話に満ちていますが、キューブリックにとって最も重要なのはイメージであるため、この記事には意図的に多くの静止画を含めました.

お気に入りのキューブリックの名言で締めくくりたいと思います。「レオナルドがキャンバスの下部にこう書いていたら、どうしてモナリザに感謝できるでしょうか。『恋人に秘密を隠しているから、女性は微笑んでいる』と。」これは視聴者を現実に縛り付けるものであり、私はこれが 2001 年に起こることを望んでいません。 、Online-Inquirer ブログ サイトを編集し、定期的に投稿しています。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Steve_Exeter/864539



楽天トラベル、11県の「全国旅行支援」対象商品の販売を10月12日午前10時開始 - TRAICY(トライシー)
楽天トラベル、11県の「全国旅行支援」対象商品の販売を10月12日午前10時開始  TRAICY(トライシー)楽天トラベル、全国旅行支援で最大60%トクする独自施策。アプリとクーポン併用で  トラベル Watch楽天トラベル、全国旅行支援の対象になる「開始前予約」詳細を発表。国内宿泊11~13日チェックインは対象外に(Impress Watch) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース楽天やヤフーなど、旅行サイトが「全国旅行支援」に対応  Impress Watch「全国旅行支援」がスタート 一部地域では早速予約終了に 一時接続障害になるサイトも  ITmedia NEWSGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法