金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

感謝の日記を維持する方法 - 最大限の豊かさのためのヒント

今日は、何に、または誰に感謝しているかを理由とともに書き留めることを習慣にすることで、実際に人生を変えることができるという私の個人的な経験を共有したいと思います.

感謝することの重要性は、「足のない男に会うまで、靴がないと文句を言っていた」という有名な諺に要約できます

あなたがすでに靴を履いている人なら、考えや言葉に感謝しているのに、望ましい恩恵を得ることがまだ難しいと感じている場合は、感謝の日記をつけることで、感謝の気持ちを次のレベルに引き上げることができます。

とは感謝の日記?

簡単に言えば、感謝しているすべての人、物、状況の名前とその理由を記した日記です。人、物、環境に感謝する理由

例:

「このノートパソコンをくれた夫には本当に感謝しています。このノートパソコンのおかげで仕事が簡単で効率的になりました."

または

"水は私の基本的な必需品であり、家に水があれば時間を節約でき、毎日きれいな飲料水を手に入れることができることに本当に感謝しています。

上記は、受け取った人や物、サービスに感謝する方法の例です。

どうやって感謝の日記をつける習慣を身に付けましたか?

>

参加したワークショップの一環として、感謝の日記を書き始めました。コースの演習では、少なくとも 30 日間にわたって日誌を書く必要がありましたが、ほとんどの場合、これを行うことができました。定期的に書くことを確実にするために、感謝の日記に書くための特別な時間をスケジュールに割り当てました。朝一番に書くことがほとんどでした。 1 日をポジティブに始めるこの習慣のおかげで、この先の 1 日が実際に魔法のようなものになることをすぐに発見しました。

毎日が幸せな考え、良い思い出、そしてたくさんの愛、健康、熱意に満ちていました。 .

この素晴らしい経験を楽しんだ後、この習慣をやめるのはばかだと思います。しかし、日記を持たなかった 4 日間の短い休暇の後 (もちろん、私は心の中で感謝の気持ちを持ち続けていました)、感謝の日記を書く習慣から徐々に脱却したことにほとんど気づきませんでした。休暇の 1 週間後、私は親愛なる友人のスジャータと話をしていました。スジャータも感謝の日記の実践をフォローしていました。彼女は、感謝の日記をつける習慣がいかに彼女の生活をとても楽にしているかを教えてくれました。彼女が必要としていたベンダーは、魔法のようにどこからともなく現れました。彼女は、最初は難しいと思われた 2 つの大きな展示会の承認を得ました。存在すら知らなかったクライアントからの受注にも成功。楽な移動、青信号、時間管理の改善、計画されたタスクの完了、その他多くのささいなことは言うまでもありません.

うわー!!!私は自分自身に考えました。これはかつて私の話でした。しかし、私に何が起こったのですか?ほとんどの場合、とても感謝していたのに、突然物事がうまくいかなくなったのはなぜですか?

感謝の日記を書くのをやめて以来、自分の気持ちに固執することができないことに気づきました。スケジュール。その結果、予定していた仕事を終えることができませんでした。私は娘に簡単にイライラし始めていました。私はメイド、労働者、天候に問題を抱えているようでした。つまり、感謝の魔法を発見する前と同じように、私は文句を言い始めました。もちろん、自分がしていることに気づいた瞬間にやめました。しかし、「どうしてこうなった?」 「どこが悪いの?」と自問自答しました。それから、感謝の日記に最後に書いてから10日以上経っていることに気づきました。しかし、それはそれほど重要でしたか?または私は何もないところからたくさん作っていますか?結果が物語るだろうと思い、また感謝の日記を書き始めました。

書き始めてからまだ 1 週間しか経っていません。

?私が感謝の日記を書き始めた週、私は数ヶ月後に友人を訪ね、何気ない会話の中で、彼女は生徒のためにセミナーを開催してほしいと言いました。 .素晴らしいと思いました.

?家のリフォームで何千ルピーも節約できました.家、今日、私は私の家に素晴らしい設備の整ったワークステーションを持っています.窓際にある私のデスクからの眺めは美しい。私の職場は、十分な日光と新鮮な空気が十分に取り込める場所にあります。先ほど知ったように、私は家の共用エリアにあるダイニングテーブルで作業していました.

? 感謝の気持ちによるもう 1 つの魔法のような変化は、夫と娘の関係が驚くほど改善されたことです。一生のように思えたある日の午後、娘は父親を抱き締めて泣きました。あのビジュアルは涙が出ました。これは大したことではないと思う人のために、両親を抱きしめることは、ティーンエイジャーにとって非常に簡単なことではないと言わなければなりません.これを偶然だと思う人もいるかもしれませんが、私の心の奥底では、感謝の日記で夫と娘の両方に捧げた感謝のページとページのおかげで、この変化を負っていることを知っています.主に感謝します!

私が感謝日記を書き始めて以来、上記の事件やそのような多くの小さなことが起こり始めました。単なる偶然ではない、そう信じたい。信じるか信じないかの選択は完全にあなた次第です。

感謝するだけで十分であり、感謝のリストを書き留める必要はないと信じている人のために、感謝ジャーナルで書くことの重要性の背後にある科学を説明しようと思います.

論理はこうです.ありがとうと言うときは 1 秒もかかりませんが、ありがとうを書くときは、さらに 3 ~ 5 秒かかります。これは、感謝の状態で過ごす時間が 3 倍から 5 倍多いことを意味します。もちろん効果も3倍以上です。

また、感謝の理由を述べるときは、自分の気持ちや感情がより強く出てくることに気づきます。ただ口にするよりも、感謝の気持ちを信じて感じることが大切です。私たちの体が感謝の気持ちを発するとき、私たちは自分の考えを現実にするために必要な振動を作り出しているからです. Abraham-Hicks が正しく述べているように、

「宇宙はあなたが作り出している波動に反応します。幸せだと考えれば、幸せがあなたにやってくるでしょう。否定的に考えれば、否定的なことがあなたにやってくるでしょう。宇宙、私たちはこだまのように戻ってきます."

もっと言う必要がありますか?

ですから、もしあなたが彼らの利益を維持することによって豊かな配当を享受しているすべての人々の時流に飛び乗りたいのなら、ここでは、最高の結果を得るための実用的なヒントを紹介します。

- 魅力的でカラフルな日記やノートを購入してください。

- スケジュールに特定の時間を割り当てて、感謝の日記を書きましょう。 、できれば午前中。カラフルなペンで各ページを書き、ハート、風船、星、その他のモチーフで飾り、本を鮮やかにします。これはあなたの精神を高揚させるだけでなく、あなたを非常に前向きな精神状態にします.書くことがとても楽しくなり、日記に書くのが楽しみになり、感謝日記で日付を見逃さないようにしましょう。

- 週に 1 回、ステッカーを使って書くことをもっと楽しくします。

- 感謝の気持ちを書くときは、家族の各メンバーに 1 日に割り当てられたアイデアが尽きないようにしてから、友人、同僚、隣人、奉仕に移りましょう。もちろん、それはあなたの健康、財政、仕事、キャリア、教育、家庭などに十分に感謝した後でのみです.繰り返しはいつでも歓迎されます.あなたの本能に従うか、懸念の原因となっているトピックや改善したいトピックを選択してください。

- 適切な振動を設定し、このエクササイズを次のレベルに引き上げるために、あなたにできることをお勧めします。すべきか、これか。将来実現したいことのリストを作成します。

例:

「今住んでいる海に面したペントハウスに本当に感謝しています。家族全員と一緒に」

または

「今日、素晴らしい良い知らせを受け取って本当に感謝しています」

- 事前に感謝の気持ちを伝えることも、人間関係を改善し、夢の仕事や人生のパートナーを手に入れましょう。

- 感謝の言葉を書くときは、必ず次の言葉で始めてください

「本当に感謝しています... ありがとうございます, ありがとう, ありがとう"

または

"私はとても幸せです... ありがとう, ありがとう, ありがとう"

- あなたのこれらの言葉で感謝の気持ちを伝えることで、単に書くだけでなく感謝の気持ちを伝えることができます。そして、感謝の言葉を 3 回繰り返して言葉を終えると、本当に感謝していることを再確認できます。

- 受け取ったものや状況がどう変わったかについて、とても有頂天になる日があります私の好意。最後に「... どうもありがとうございました。」

感謝の日記を書くということは、感謝の気持ちを表すことよりも、どれだけ感謝しているかを書くことではないことを常に覚えておいてください。あなたが持っていて、あなたが望んでいるすべてのもの。スケジュールの一部としてこれらの感謝の言葉を書くことは、これを習慣にするためだけです.

上記で十分でない場合は、さらにやる気を起こさせるだけです.感謝の日記をつけることは、金持ちや有名人の習慣の 1 つです。ロビン・シャルマ、ルイーズ・ヘイ、ディーパック・チョープラー、オプラ・ウィンフリー、ロンダ・バーン、ジョン・アシャラフ、ボブ・ドイルなど、リストは続くが、これらの「達人」のそれぞれは、感謝の気持ちを維持する習慣に大きな成功を負っている。日記。

この習慣は、素晴らしい一日を迎えるための波動を設定するだけでなく、嵐のような天候に直面したときに、感謝の日記を読むことで、安全に海岸に向かうことができ、精神を高め、助けになります。あなたは人生のすべての危険を克服します。人間関係、健康、経済など、過去に感謝してきたすべてのことを読むと、間違いなく、谷の最も深いところから成功、豊かさ、繁栄の最高峰に移動するのに役立ちます。

私の記事を読んでくれてありがとう。宇宙がいつもあなたを祝福し、豊かに感謝してくれますように。

温かいご挨拶

>

Anita

私はライフ コーチであり、生活の改善を支援するために書くことが大好きです。私は、Metamorphosiz の創設者であり、動機付け... 目標... 達成するというミッション ステートメントを設定しています。

ブログを書いたり、自己改善のアドバイスをしたりするのが大好きです。

私についてもっと知りたい場合は、

http://www.anitametamorphosiz. net

http://www.facebook.com/anita .metamorphosiz

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Anita_Correia_Dontul/1960138



仏軍機でスーダン退避 邦人は2人 - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
仏軍機でスーダン退避 邦人は2人 - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース退避「外交官優先」に批判 スーダン、一般市民は残留―英  時事通信ニューススーダンから「退避」急ぐ各国、米英は軍の特殊部隊投入…「停戦」期限迎え戦闘激化の恐れ  読売新聞オンライン(続きを読む)



明日のために計画し、今日のために生きましょう!