金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

お金について親が教えてくれなかったこと

私は若い頃に結婚しました。私は子供がいて、2年で離婚しました。私は彼女だけの若いシングルマザーでした。今何をする? 「私の両親は私にこれを行う方法を教えてくれませんでした」と私はパニックに陥りました。ひとり親としてどうやって暮らしていくか、どうやって家計を管理していくか、まったくわかりませんでした。私は結婚生活が短かったので、お金の管理があまり得意ではなく、請求書を支払うだけでした。

両親が予算の立て方、貯蓄、投資の仕方を教えてくれなかったのは私だけではありません。 、または一般的に、お金を管理する方法。私が決めたのは、学ぶほうがよいということでした。そして私はしました。私は父に質問したり、本を読んだり、私が尊敬している他の人々に質問したりしました。私はなんとかした。離婚してから数年以内に、家と車を購入し、休暇を取り、貯蓄を積み、娘と私が必需品と請求書を支払うように世話をしました.私はそれが好きではありませんでしたが、私はそれをしました。私は影響力があり、長続きする決定を下しました。それが私次第であるなら、私はそうすることにしました。その決断は、ポジティブな面だけでなく、ネガティブな面でも私の人生の大部分を形成してきました (以前は、助け、支援、貢献を決して受け入れませんでした!)。私もお金の管理は嫌だなと思い、再婚と同時に夫に任せました。それもプラスとマイナスの結果をもたらしました.彼は頭が良くて責任感があり、私たちの家族を財政的に大事にしています.若い頃にお金に関する決定を下し、それが今日のお金の状況に影響を与えているという事実から逃れることはできません。私たちのマインドセットはほとんどが 10 歳までに設定され、それらの決定は意思決定のようには見えません。クライアントと仕事をしたり、ワークショップで一緒に質問したりすると、誰もがこの現象を見ることができます。考えてみれば、誰でも、両親や大切な人からお金に関する特定のことを教えられたり、観察したことで学んだことを発見し、それが今日のお金に対するあなたの態度にどのように影響するかを見ることができます.< /p>

クライアントが共有してくれたいくつかの共通点と、それが彼らの状況にどのように影響したかを共有します.

ある人は、両親からお金を手に入れるのは難しいというメッセージを受け取りました。できる限り楽しんでください。彼女が今日それによってどのように影響を受けているか: 彼女は一生懸命働き、もう自分の仕事をあまり楽しんでいません。どれだけ稼いでも一瞬のことなのでパニックに陥り、十分に稼げるだろうかといつも心配しています。十分以上の給与を健康にします)。別のクライアントは、彼女が受け取ったメッセージは、両親が何をしたとしても十分ではなかったので、「なぜわざわざ」と結論付けたと言いました。この場合、お金と、その見方を通じてお金を稼ぎ、所有し、管理する能力と、私たちはそれが真実であるかのように行動し、私たちの行動がその考え方を真実にする.その見方を単なる考え方として捉えることができれば、若い頃に決めたことから解放されます。新しい考え方を試し、その新しい考え方から行動を起こし、どのような新しい結果を生み出すかを見ることができます.

両親が教えてくれなかったことを自分自身に与えることができます.

Zenith Business では、このトピックに関するワークショップ、オンライン プログラム、コーチング プログラム、講演会を開催しています。詳細については、http://www.thezenithbusiness.com をご覧ください。

< /div>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Janet_Zaretsky/2159897



新型「Mac mini」、8万4800円のベースモデルが狙い目 - GIZMODO JAPAN
新型「Mac mini」、8万4800円のベースモデルが狙い目  GIZMODO JAPAN(続きを読む)



Covid-19後の不動産の機会