金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

トップガンからポップガンへ

私の家族は 3 世代にわたって「ぼろ商売」をしてきました。私の亡き祖父であるチャールズ・チャン・ケントは、教育を受けていませんでしたが、タオルを投げ込まなかった意欲的な個人でした.彼は 14 人の子供たちを養う必要があり、1970 年代にカナダ西部で最大の衣料品メーカーとなった Aero Garment Ltd. を設立しました。私は彼の60人の孫の一人です。ファッションは私の「ジーンズ」にあったと言えます。

小学校の頃、私は祖父の建物の周りの草を刈ったり縁取りをしたりして、時給 1.00 ドルで奴隷労働をしていました。私の弟は、手作業のヘッジ カッターで端を切ることで、時給 0.50 ドルしか支払われませんでした。児童労働です。彼らはなんとか彼の給料を半分に減らし、彼を安くした。当時は電気やガスのトリマーがなかったので、建物に沿ってエッジをトリミングするためにしゃがんだりしゃがんだりしなければならなかったので、庭仕事をするのに4時間かかりました.

高校時代、私の兄弟と私は毎年夏に出荷部門(強制収容所とも呼ばれる)で働き、衣服を箱に詰め、在庫を数え、私たちが行うすべての作業の時間を計る厳格な奴隷ドライバーの下で注文を引き出しました。私は彼をタスクマスターと呼んだ.家族の若い子孫への好意はありませんでした。年老いた私は恩赦を受け、経理部に異動になり、会社のCFOだった父の下で簿記を担当しました。実際、私の家族の男性は全員会計士でした。父と弟は CGA で、兄は CMA でした。

1985 年、私はシーズンごとに残った生地を販売するパートタイムの仕事をしました。私の祖父には、事業を営む5人の息子がいました。ソニーとバニーがいました。しかし、面白い、蜂蜜、またはお金はありませんでした。私は見本を切り取り、それらを黒いボール紙の裏紙に貼り付け、独自の小冊子を作成し、興味のある人に売り始めました.私は 10% のコミッション ベースで働き、給料も車手当もガソリン代も与えられませんでした。それは生存の問題でした。 - 沈むか泳ぐか、または死ぬか。私たちの家族は、無料の配布物を提供することを信じていなかったからです。彼らが信じていたのは、無料のアドバイスを提供することだけでした。

最初、彼らは私にたくさんの見本と価格を投げつけ、それで実行するように言いました。三振しないこと。それでも幸運にも、地元の製造業者や教育委員会など、小売および卸売業界で多くのクライアントを獲得できました。販売ごとにコミッションを得るために、生地ロールを測定し、注文に合わせて裁断し、ロールを箱に個別に梱包することで、注文ごとに対応する必要がありました. 80 年代にはアシッド ウォッシュ ジーンズが流行し、工場にはウォッシュ効果を生み出す専用の洗濯機が 2 台ありました。幸運なことに、デニム生地の端をすべて酸洗いし、ファブリックランド、ファニーズ ファブリック、エンジェル マーチャンダイジング グループなどのさまざまな生地チェーンにポンド単位で大量に販売することで、より多くのビジネスを生み出すための工夫をしました.また、他のデニムメーカーから端材を購入し、加工して販売もしています。

敷地内に独自の衣類洗浄/染色施設があったため、他のメーカーから追加の収益を生み出すという追加の課題が与えられました.やがて、プリーズ マム ストア、リーバイ ジャンの下請け業者、その他のデニム メーカーなどの企業から取引がありました。また、1 トン トラックの運転方法を学び、町のさまざまな衣料品メーカーからジーンズや衣料品を受け取りました。毎日、私は狭い路地裏を車で走り、さまざまな顧客からジーンズを受け取り、獣を傷つけないように操作しようとしました。私のクライアントの 1 つは、バンクーバーのチャイナタウンにある Starboard Pant の工場でした。私はそこを頻繁に運転したので、この車に「ワンタン」トラックという愛称を付けました。

1 年後、私は刺繍部門を監督し、追加の契約作業を求めるという追加の責任を与えられました。私はニュージャージーに飛んで、2 台の 20 ヘッドの多色刺繍機のデジタル化、修理、操作方法を学び、カリフォルニアに旅行してカスタムの磁気フレーム アタッチメントを共同設計し、デニムのバック ポケットにデザインを刺繍する効率を高めました。私が一緒に仕事をしたクライアントの中には、ウェストビーチなどの地元の製造業者、法人向けアパレル企業、ディズニーなどの企業向けに商品を製造するライセンスを持っている企業がありました。

1987 年に金融のサイモン フレイザー大学を卒業した後、私は家業のためにフルタイムで働きました。 1年で、私は経営陣の一員になり、予測とMRP(資材所要量計画)を担当する購買マネージャーの役割を引き受けました.提示された新しいファブリック ラインを検討している間、私はデザイナーとのミーティングに参加しました。シーズンに向けて生地が選ばれると、販売代理店と連絡を取りました。生地の構造と構成について学ぶことは、最初は少し難しかったですが、シーズン後に残り物を捨てる方法について考えなければならないことについてもっと恐れていました.

2年後、私は再び改善するように動かされました.流通部門の効率を高め、タイムリーに注文を迅速化するのに役立ちます。家族は、リーダーシップのスタイルが時代遅れであり、より進歩的になるように再設計する必要があると考えたに違いないと思います.

配送部門と流通部門の効率を改善した後、裁断、縫製、プレス、トリミングに至るまでの業務を監督するよう依頼されました。最大の課題は、中国語しか話せない 300 人の従業員全員と交流することでした。そこで、愚かに見えないように彼らとコミュニケーションをとるために、私はうなずきの巧妙な技術を習得し、中国語の手話を非常に流暢に話すようになりました.

Aero Garment Ltd. は最終的に、社外の新しい社長を雇いました。コーポレートアパレル部門を始めた家族と私は購買と在庫管理を手伝いました。同社は最終的に新しいスクリーン印刷部門を設立し、手動および自動のスクリーン印刷機を購入しました。コーポレート アパレル部門は大成功を収め、世界中のフーターズ レストラン チェーン、アリス クーパーズビル、コースト マウンテン バス社、ウェストジェット航空、ミスター ルーブ、スピーディ グラスと契約を結びました。私は政府や他の大口顧客との交渉と契約の獲得に貢献しましたが、フーターズのようなクライアントと交流するという副次的な利益はありませんでした.

時間が経つにつれて、輸入の猛攻撃が犠牲になりました.地元の製造業と競争することを困難にしました。 2004 年に、5 人の 2 世代の家族は事業を縮小し、引退して財産を清算することを決定しましたが、残りの私たちは他の場所で機会を見つけることに決着をつけなければなりませんでした.

この間、私の妻はそして私には息子がいました。ミスターママになるなんて想像もしていませんでしたが、トップガンからポップガンに挑戦し、大きな「変化」に備えていました。 2年後、私たちには娘が生まれ、私は家にいる親であり、それを愛することに恵まれました.子供の世話をしながら、サプライチェーンの資格を取得するために1年間勉強しました。私は勉強会を結成し、トロントに 1 週間滞在し、厳しい 2 日間の試験に合格して SCMP (Supply Chain Management Professional) の資格を取得しました。

その後、自分の会社を設立しました。革新的なキッチン用品の開発、デザイン、マーケティングに注力しています。私は今が私の人生の別の変化の時だと考えており、ミスター・ママからポップ・プレナーになるプロセスを開始しています.しかし、変化は良いものです。

Glen Kent は、元ビジネス エグゼクティブであり、現在は専業主婦であり、革新的なキッチン用品アクセサリーをデザインおよび作成しています。私のウェブサイトにアクセスして、ミスター ママからポップ プレナーになるまでの私の気楽な旅について学んでください。

http://www.cookartauthenticware.com/keep-drive-alive/

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Glen_Kent/2315246



中山大障害オジュウチョウサン、6着でラストランV届かず…完全燃焼で現役生活に別れ | 競馬ニュース - netkeiba.com
中山大障害オジュウチョウサン、6着でラストランV届かず…完全燃焼で現役生活に別れ | 競馬ニュース  netkeiba.com中山大障害絶対王者オジュウチョウサン、ラストランは6着…ニシノデイジーがV(競馬のおはなし) - Yahoo ...  Yahoo!ニュース【中山大障害オジュウチョウサン ラストラン6着も大観衆「ありがとう」!障害馬では42年ぶりの引退式(スポニチ ...  Yahoo!ニュース(続きを読む)



自分の病気や年老いた愛する人の人生に関わること