金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

今でも通用する祖母のアドバイス

祖母は大金を持ったことはありませんでしたが、食卓に食べ物を並べ、すべての請求書を時間通りに支払うのに十分なお金をいつも持っていました.

彼女から学んだことをいくつか紹介します。それらのすべてがお金に関係しているわけではありませんが、それらはすべて、ハードワーク、倹約、そして「ドアからオオカミを遠ざける」という日常生活から引き出されています!

日"

緊急資金を用意してください。予期しないことが起こります。私の祖母は緊急のローンや当座貸越のために銀行に行くことができませんでした。食器棚とお金のポットには、常に「あなたを片付ける」ものがあります。

「メイクアップ」

毎月の最も重要なこと私たちの貯蓄であり、家賃や住宅ローンを支払うことです。あとは贅沢です。お金の使い方には常に新しい方法がありますが、秘訣は身の回りに既にあるものやあまりお金をかけないものでやりくりすることにあります。

「無駄にしない、欲しくない」 "

必要なものがないという意味での「欲しい」。家で料理をする、残り物を使う、食べ物を捨てない、安く準備できてお腹いっぱいになる栄養価の高い基本的なレシピを学びましょう。不必要なものにお金を浪費しないでください。

「1 セント硬貨の面倒を見れば、1 ポンドは自ずと面倒を見てくれます」

小さな出費ばかりです私たちが考えるかもしれないことは、実際に合計して、予算内にとどまるか、それを水から吹き飛ばすかの違いを生むものではありません! 「1 セントの節約は 1 セントの獲得です。」

「お金を無駄遣いしないでください」

私たちが億万長者だと思い込んでいるのをやめましょう。そして、私たちがそうであったかのように過ごします!余裕のない「贅沢な生活」はやめましょう。そうでなければ、億万長者にはなれません!

「何を使うかではなく、何を使わないかです」

お金を使うことは意味がありませんお金持ちになれるかもしれませんが... しばらくの間。何を使わないかがすべてです!

「稼いでいる間、使っていません」

仕事で忙しくしてください。買い物や外食などでお金を使うため、外出する時間が減ります。家計に 2 倍のプラスの効果があります。仕事をしていないパートナーを持つ多くの人々は、収入の損失についてはあまり心配していませんが、多くの自由時間を手にしていることによる余分な出費について心配しています!

"決して決してないもの」

言い換えれば、現金で支払う余裕がないものを買わないでください.住宅ローン以外は信用してはいけません。

「すべて現金で支払う方が安いです!」

何かを購入するときに利息を支払うと、

「キープを稼がなければなりません」

無料のものはなく、無料読み込みは許可されていません。残りの人にとっては不公平です。

「誰もが自分の分をやらなければならない」

家族の誰もが、周りを助けるかどうかにかかわらず、できることをしなければなりません家を建てたり、毎月のテーブルに置くための副収入を家族の普通預金口座に追加したりします。

「タダのランチなんてものはありません」

この人生で無料のものを期待しないでください。

「ローマは一日にして成らず」

生活の快適さを得るには忍耐が必要です。すぐには金持ちになれないかもしれませんが、気をつけていれば、ゆっくりと金持ちになれるかもしれません。

「意志あるところに道は開ける」

本当に何かを達成したいのなら、それを実現する方法を見つけるでしょう。どんな障害があっても。

「最初にうまくいかなかったら、もう一度試してみてください」

たとえ失敗してもあきらめないでください最初は何度か失敗します。努力を続ければ、最後には成功するでしょう。

「やりがいのあることなら、うまくやり遂げる価値があります。」

やらないでください。物事を「中途半端に」やって時間を無駄にしないでください。

「物事を中途半端にしないでください。」

何かをするつもりなら、全力で!

「何事にも時と場所があります。」

適切なタイミングで適切なことを行うことが重要です。これには、一度に 1 つのことに優先順位を付けて集中することが含まれます。

「ミスは 1 マイルと同じくらい良い」

わずかに失敗した場合、 「まだ失敗した!できる限り一生懸命に取り組んでいることで、成功するようにしてください。そして決してあきらめないでください!

「借り手でも貸し手でもない」

これは、祖母がおそらく一度も読んだことのない「ハムレット」から来ています。しかし、この引用は彼女の世代で非常によく使われていました.

「お金を貸して、友達を失う」

他人にお金を貸すことは、困難に満ちています。彼らが仕事を見つけるのを助けるか、彼らに良い、堅実な経済的アドバイスを与える方が良い.あまりにも簡単にローンを組めば、友人は後で同じかそれ以上の困難に直面する可能性があり、あなたはお金を取り戻すことができず、友情は永遠に損なわれます.

"Donすべての卵を 1 つのバスケットに入れるな」

すべてを 1 つのものに預けるな!多様化!

「自分のブートストラップで自分を引き上げる」

これは、人生で成功するための自助努力の古い哲学です。今日でも非常に有効です.

「あなたはそれに夢中になり、あなたはそれから抜け出します.」

私が知る限り、これは祖母の発明品でした。他の人があなた自身の問題からあなたを救ってくれると期待しないでください.

「贈り物を持っているギリシア人に注意してください.」何か、見返りに何か (通常はそれ以上) を欲しがる可能性があります。注意してください!

「昔は...」

私の祖母は、彼女がどれほど素晴らしいかを私に話していたときに、このフレーズを使用していました。第一次世界大戦中および戦後、彼女が成長していたときと比較されました。大変な時期です!

「楽しいひと時を過ごす」

私の祖母にとって、これは家族を迎えに行くような人生のシンプルな喜びを意味していました。トランプやボードゲームをしたり、公園を散歩したり…。彼女には派手な車や高価なジュエリーは必要ありません。時々、彼女は自分を甘やかしてアイスクリームを買うことさえありました!

私たちの祖母が私たちに教えてくれた格言や常識的なことわざは他にもたくさんあると思います.お気軽にお送りください。この記事に追加し、クレジットを差し上げます。

Simple Life Money [https: //simplelifemanagement.com/index.php/money/]

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/ Simon_Hill/2477823



<アトムの童>一難去ってまた一難! 「アトム玩具」に新たな危機が 視聴者「なんじゃこの急転直下の展開」(ネタバレあり)(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
<アトムの童>一難去ってまた一難! 「アトム玩具」に新たな危機が 視聴者「なんじゃこの急転直下の展開」(ネタバレあり)(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース『アトムの童』祝福ムードから一転 銀行員乱入の急展開に騒然「えげつない」(ネタバレあり)(クランクイン!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース山崎努麻生祐未加藤ローサら「アトムの童」第二章に出演へ | cinemacafe.net  シネマカフェ『アトムの童』人気ゲーム実況者・キヨ“本人役”でドラマデビュー「俳優キヨの出演まじで一瞬で笑う」  ORICON NEWS山﨑賢人主演ドラマ『アトムの童』第2章に山﨑努、麻生祐未加藤ローサの出演が決定  リアルサウンドGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



バハマ旅行: 質問と回答