金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

中小企業の成長計画に資金を提供するための資金調達の問題を解決する

中小企業は急速に発展し、世界中で非常に繁栄しています。その開始と確立以来、いくつかの非常に重要で基本的な要件を満たし、採用する必要があります。これらの要件には以下が含まれます。インフラストラクチャと雇用要件、開発された情報技術インフラストラクチャ、およびこれらの SME の持続可能性の最も重要な側面である資金源。

資金源は、このような中小企業の強化の柱です。

SME (中小企業) は、「小規模オフィス - ホームオフィス」 (SOHO) 規模と大規模企業の中間に位置する企業やその他の組織を分類するための便利な用語です。

イムリーで適切な資金が利用できないことは、これらの中小企業の成長に計り知れない悪影響を及ぼし、ひいてはインド経済の成長に影響を与えます。このような不十分な資金源は、中小企業の発展と維持における重大な障壁となっています。

インドの経済発展は、中小企業の業績に大きく依存しています。彼らはイノベーションの原動力であり、起業家精神と莫大な才能を備えており、経済部門における国家の発展に必要です。

インドの中小企業部門:

この部門は工業生産に貢献し、大衆に雇用を提供します。また、輸出にも広く貢献しています。これらの組織は、国内外の市場向けに高品質の製品を生産しています。

SME の存在は非常に高く評価されています。これらの組織の貢献により、製造部門は急速に進歩しています。

間違いなく、これらの SME は資金源が限られているにもかかわらず、最善を尽くしています。それでも、これらの組織が資金調達の問題に直面しているケースは複数あります。

中小企業が直面する資金調達の問題の解決策:

政府は次のようなイニシアチブを取っています。国家製造業競争力評議会の設立、国家製造業政策 (NMP) の発表など、製造部門を活性化して後押しするための多くのことを行っています。

銀行は中小企業を支援するために安定した進歩を遂げています。ただし、銀行による資金調達のためのそのようなアプローチは、リスクを制御および管理することによって最終的に価値を生み出すため、限定的で制限されています。このように、銀行は常に資金調達源として正当な解決策とは限りません。中小企業の場合、資本市場へのアクセスはまれです。したがって、そのような組織は一部の金融機関や銀行からの借り入れ資金に大きく依存しています。

ほとんどの商業銀行は拡張運転資金を提供し、金融機関は投資信用を提供します。ユニバーサル バンキング サービス、運転資金、ターム ローンが中小企業の資金調達に利用できるようになりつつあります。一方、資産と運転資金を作成するために、従来の金融要件がまだ積極的に使用されています。グローバル化は、新しい金融の導入と開発の需要を生み出しています。

RBI は、すべての銀行に必要なクレジット フローに関するガイドラインを発行する必要があります。さらに、政府は、資本と負債の必要性を抑える中小企業の成長に資する環境を作り出すために、厳格に取り組む必要があります。

中小企業への融資を優先する中小企業向け銀行の設立

中小企業向けの資金調達スキームを策定し、有益なものにすることができます。これらは非常にリスクが高いかもしれませんが、大きなリターンが約束されています。また、金利の引き下げも必要です。中小企業は、銀行ローンに高い金利を支払ってきました。低金利は中小企業にとって非常に重要なニーズであるため、緊急に融資構造を再構築する必要があります。

支払いの遅延は、運転資本の減少につながる中小企業にとってのもう 1 つの主要な懸念事項です。

会費精算の遅れにより、資金の循環や各種業務に大きな影響が出ております。債務不履行の顧客はほとんどが大企業であり、中小企業はビジネスを失うことを恐れて報告することができません。

政府は、中小企業が顧客の詳細情報を利用できるようにする自動化されたポータルを確立することができます。政府支払い不履行の場合、不履行組織に自動リマインダーを送信することもできます。

よく知られているように、政府にとって予算は新しい財務目標と経済目標を設定する機会です。 、財源を割り当て、政策の方向性を示します。予算のプレゼンテーション中に、財務大臣は新しい政策、スキーム、プロジェクトを発表し、社会経済成長の全体的な目標を達成するために、経済のいくつかのセクターの開発に資金を割り当てます.

中小企業にとって、潜在的な資金源資金は非常に限られています。ただし、ほとんどの場合、実用的な問題があるため、それらの有用性は制限されています。クラウドファンディングもサプライ チェーン ファイナンスの一部の資金源です。

SME のその他の資金源

SME の所有者、家族、友人

優れた資金源。ほとんどの場合、そのような投資家は、金銭的な利益のためだけに投資するのではなく、他の投資家よりも低いリターンを喜んで受け入れます。ただし、これらの組織のほとんどにとって重要な制限は、友人や家族から個人的に構築できる資金が限られていることです。

貿易信用

中小企業は、それぞれのサプライヤーから信用を得ることができます。ただし、それは短期的なものであり、サプライヤー潜在的に危険な中小企業であると特定して分類した大企業である場合、クレジット期間の延長の可能性は限られている可能性があります。

ビジネス エンジェル

中小企業への投資のリスクを冒しても構わないと思っている裕福な個人。ただし、それらはまれにしか見つかりません。そのような個人が興味を持ったら、優れたビジネス プランと連絡先を持っているため、SME にとって役立つ可能性があります。

ファクタリングと請求書の割引

これらの情報源組織が資金を調達するのを助けます。それは短期的なものであり、ほとんどの場合、当座貸越よりも費用がかかります。ただし、中小企業の成長率に伴い、売掛金が増加するため、請求書割引から借りられる金額も急速に増加します。

リース

リース資産資本コストの上昇を避けるため、それらを購入するよりも優れたオプションです。ただし、有形資産のリースはほとんどの場合可能です。

上場

中小企業は、証券取引所に上場することで上場することができます。したがって、資金調達の問題は少なくなります。しかし、上場を検討する前に、組織は上場が可能な相当な規模にまで成長する必要があります。

サプライ チェーンの資金調達

SCF は新しく、何らかの形でサプライ チェーンの買い手と売り手の間のコラボレーションを促進するため、和解割引の提供など、従来の運転資金調達の方法とは異なります。

ベンチャー キャピタリスト

ベンチャー キャピタリスト組織は、ほとんどの場合、十分な現金を保有しており、投資が必要な可能性がある会社の子会社です。このような子会社は、投資ポートフォリオの中でリスクが高く、潜在的にハイリターンな部分にあります。ベンチャーキャピタルの資金を集めるために、そのような組織は、ベンチャーキャピタリストが求めている高い収益を生み出すのに役立つ可能性のあるビジネス戦略とアイデアを持っている必要があります.したがって、通常のビジネスで事業を行っているベンチャー キャピタリストの資金調達は、多くの SME にとって不可能かもしれません。

上記は、SME が不十分な資金源の問題に対処するためのさまざまなソリューションです。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Yogesh_Bhosale/2474913



「負けてもほんわか」から「日本一の祝杯」へ バファローズポンタがオリックスファンと歩んだ7年(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
「負けてもほんわか」から「日本一の祝杯」へ バファローズポンタがオリックスファンと歩んだ7年(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)



2021年の米国不動産予測