金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ビジネスを購入するための 11 のステップ

確立されたビジネスを購入することは、多くの個人にとって困難で複雑なプロセスになる可能性があります。買収に伴う手順を理解し、必要な計画と準備を行うことで、買い手は取引を成功させる可能性を高めることができます。確立された実証済みのプロセスに従うことで、新しい領域の開拓に伴うストレスが軽減されるだけでなく、企業買収の妨げとなる多くのリスクや未知の要素が排除されます。

    < li> 個人的評価

ビジネスを購入する最初のステップは内省から始まります。このプロセスは、候補者の長所と短所、スキルセット、および好き嫌いを慎重かつ正直に検討する必要があります。この分析は、追求すべき企業の論理的かつ最良の選択肢を絞り込むのに役立ちます。

どのような才能、スキル、および経験をテーブルにもたらし、どのような種類のビジネスが優れているかこれらの属性を舵取りの後ろに持っています。内省段階で行うべきいくつかの質問を次に示します。

  1. どのような種類のビジネスを運営したいですか?それはあなたが所有者/管理者である場所ですか、それとも管理チームを配置することを好みますか?
  2. ビジネスに専念できる時間は?明らかに、中小企業を所有することは決して9時から5時までの努力ではありません.そうは言っても、ビジネスを管理するために利用できる時間を決定することが重要になります。午前 8 時から午後 6 時まで営業している B2B ビジネスの方が好きですか、それともより柔軟で、遅くまで営業している、または週末に頻繁に営業している消費者向けのビジネスを検討しますか?
  3. あなたは営業、クライアントとの出会い、ビジネスの顔として成功していますか?それとも、管理職として、確立された営業部隊と共に舞台裏からビジネスを運営するのに適していますか?
  4. 旅行して数日間家を離れることはできますか、それとも毎日家族の近くにいる仕事が必要ですか?
  5. 製品の製造に関するバックグラウンドと専門知識をお持ちですか、それともサービス業または流通モデルの方が得意ですか?
  6. 特定のビジネスに適したライセンスや資格をお持ちですか?そうでない場合、対象となる企業がそのような認定を必要とする場合、所有権を成功させるために必要な資格を取得する準備はできていますか?
  7. あなたが本当に楽しんでいることは何ですか?やりたくないことは何ですか?最良のアドバイスは、買い手が情熱を注いでいる業界のビジネスを検討し始めることです。

これらは、個人がタイプを評価するのに役立ついくつかの質問です。

  1. 開発投資基準

これで、次のステップに「適した」ビジネス タイプを確立できました。紙にペンを置き、投資基準を簡潔に定義することです。銀行からの資金調達を検討している場合、投資基準があなたの履歴書またはあなたがテーブルに持ち込んでいる移転可能なスキルと一致していることが重要です.投資基準には次のように記載されています。

  1. 購入できるビジネスの価格帯はどれくらいですか?
  2. 購入しようとしているビジネスの地理的な場所は?
  3. どのようなビジネスをお探しですか?
    • 製造
    • 卸売/流通
    • サービス
    • 小売
    • ウェブベース
  4. ビジネスはどの業界にあるべきですか?
  5. 管理構造 (オーナー管理または管理チームの配置)?
  6. ビジネスの規模。
    • 収益
    • 利益/収益
    • 従業員数
    • 拠点数
    < /li>
  7. 経常収益モデルとプロジェクト ベース

  8. 貸主の事前資格

銀行融資を利用してビジネスを取得する予定がある場合は、検索プロセスの前に事前資格を取得することが重要です。この「事前審査」は、あなたが購入する資格のあるビジネスの規模に関するデータを提供するだけでなく、あなたが真剣な買い手であることをビジネスブローカーおよび売り手に示すことにもなります.ビジネスの購入を真剣に考えており、資金調達が必要な場合は、銀行の事前資格を取得することが、ある時点で必要なステップになります。したがって、先延ばしにして、最初からこれを実施しない理由は何でしょうか?マイナス面はなく、かなりのメリットしかありません。購入を検討している事業の種類に応じて事業買収融資を行う金融機関を推薦できるので、事業ブローカーに連絡してください。これは、適切な貸し手を持つことが重要な分野です。

  1. ビジネス検索 (個人または保持)

ビジネスを見つけて購入の資格を得るために、どのようなプロセスに従っていますか?自分で検索を行うか、専門のビジネス仲介業者またはブローカーのサービスを利用しますか.文字通り何千ものビジネスが常に販売されています。ビジネスの検索と適格化を行うためのプロセスを確立する必要があります。これらのビジネスのいくつかは、それらを最高の品種として区別する品質、能力、および利益レベルを備えています。ビジネスの売却に関してブローカーと契約する際に、あなたが目立ち、適切な考慮が払われるようにするために、どのようなことをしましたか?販売のためのビジネス市場は、売りに出されている企業について問い合わせる、準備ができておらず真剣でないバイヤーに悩まされています。適切な準備、メッセージ、専門家チームが連絡を取り、ビジネスが正当な候補または却下されるべき企業として認定されるまでに迅速に到達する必要があります。あまりにも多くの潜在的な買い手が、遅いビジネス インターネット検索プロセスの餌食になり、興味を引くビジネスをクリックします。残念ながら、本格的なバイヤーは現場で迷子になります。ここで、事前の手順が役立ちます。個人の略歴、確立された投資基準、および貸し手の事前承認があります。

  1. < strong> 資格

販売のために専門的に表現されているビジネスには、見込みのある買い手が確認できる多数のドキュメントがあります (例: 財務、資産リスト、事業概要など)。バイヤーは NDA を締結する必要があります。さらに、財務的な観点からも経験の観点からも、真剣な候補者と見なされる資格があることを証明する必要があります。

この段階で、バイヤーはすでに個人契約を完了している必要があります。業界について研究したり、直接の知識を持っている。直接の業界経験のない人のために、World Wide Web で入手できる豊富なデータは言うまでもなく、ほぼすべてのビジネス セクターの業界誌があります。 1 つの目的 - ビジネスが投資基準内の要素の大部分を満たしているかどうかを判断します。買い手は、ビジネスの価値を理解する必要があります。ビジネスの価格が財務能力を超えている場合、ビジネスを評価して誰かの時間を無駄にするべきではありません。最も重要なのは自分自身の時間です。本格的なバイヤーは、完璧なビジネスなど存在せず、それぞれに異なる長所と短所があることを認識することが重要です。ほとんどのバイヤーは、収益の増加、安定した顧客ベース、優秀なスタッフ、確立されたポリシーとサービスを備えたビジネスを求めています。手順、および利益の増加。あなたが求めている最も重要な資質は何ですか?基準をランク付けすることは、ビジネスを認定する際に役立つことがよくあります。すべてではなく一部の基準を満たすビジネスを見つけることは、例外ではなく標準です。多くの場合、買い手は、不足している特定のビジネス面を改善する立場にあり、経験を積んでいる可能性があります。このアプローチに従うことで、買い手は、適切ではないビジネスを迅速かつ効率的に排除することもできます。これにより、すべての当事者がかなりの時間を節約できます。誰にとっても、遅いノーよりも素早いノーの方がはるかに優れています。最後に、バイヤーは、ビジネスが良くなればなるほど、より多くの支払いが期待されることを認識する必要があります。

最初の情報交換の後、バイヤーは特定の詳細に基づいて 2 番目の一連の質問を準備する必要があります。仕事。この情報を受け取った後、購入者は基本的な基準が満たされているかどうかを知ることができます。買い手は事業の評価、財務、事業運営について明確であり、売り手は (ブローカーを通じて) 候補者が取引にどのように資金を提供するかについて明確である必要があります。

電話会議は、ビジネスブローカーは、情報のギャップを埋め、特定のビジネス上の質問が買い手によって尋ねられ、売り手が直接答えることができるようにします.このやり取りがすべての関係者の要件を満たしている場合は、個人的な会議と現場訪問がしばしば手配されます。このミーティングでは、買い手、売り手、ブローカーが、それぞれのニーズを満たす取引の枠組みについて話し合うことができます。この時点では、真剣な候補者のみが関与する必要があります。目標が先に進まない場合、今はタイヤキッカーとして誰かの時間を無駄にする時ではありません。バイヤーは、NDA に署名するかどうかに関係なく、特定のクライアントの名前などのデータは、この時点だけでなく、取引が完了するまで公開されないことを明確にする必要があります。

    < li value="6"> 趣意書 - 条件書

趣意書 (LOI) と条件書は通常、 1つの基本的な目的のために使用される拘束力のない文書... 価格と販売条件について買い手と売り手の間で意見が一致しているかどうかを判断する. LOI は、合意の戦略的ポイントを概説します。この段階で時間をかけて、より詳細な文書を準備することで、誤解を避け、重要な条件が後で再交渉されるのを防ぐことができます。対処すべき大まかなポイントには、次のようなものがあります。

  1. 誰がビジネスを購入していますか?
  2. 取得するもの (資産、株式)
  3. 取引価格とそのお金の支払い方法
  4. ローンのコミットメントレターの日付
  5. > 締結予定日
  6. コンサルティング契約はありますか? もしある場合、その条件は何ですか?
  7. 取引を完了するための不測の事態は何ですか?

  1. 融資承諾書

実行された (署名された) LOI を手にした買い手は、貸し手から「ローン コミットメント レター」を取得する必要があります。ローン コミットメント レターが銀行によって作成され、買い手がビジネスを買収するための融資を承認されていることが確認されます。ローン コミットメント レターは、購入者のデータとターゲット ビジネスのデータの両方を徹底的に確認した後に生成されます。

  1. 期日勤勉

ほとんどの企業買収取引には銀行の資金が必要です。銀行は、実績のある、構造化された、非常に詳細なデューデリジェンスプロセスを備えており、買い手が事業を買収する際に頼るべきはこの方法論です。なぜ車輪を再現しようとするのですか?銀行は買主に代わってのみ機能し、彼らの基本的な関心は、新しい所有者が成功し、買収ローンの元本と利息を返済するために必要な財務フレームワークを備えた事業を買主が確実に取得することです。銀行は、次の領域を含むがこれらに限定されない、さまざまなドキュメントをカバーする DD チェックリストを提供します。

  1. 財務諸表および納税申告書
  2. 資産と税金在庫リスト
  3. AP &amp; AR
  4. コーポレート ブックス &記録
  5. 偶発債務
  6. 売上と売上マーケティング資料
  7. 従業員契約 &;福利厚生プラン
  8. 設備、車両、&;プロパティ リース
  9. 顧客とサプライヤーの契約またはその他の契約
  10. 保険契約

  1. 購入契約

通常、売買契約書 (DPA) とも呼ばれるビジネス フォー セール契約が起草されます。 LOIが整った後、買い手の「取引弁護士」によって。 LOI の作成に適切な注意が払われていれば、DPA ははるかに簡単に作成できる文書になるはずです。主要な取引コンポーネントが適切に交渉されていない、または LOI で対処されていない状況では、DPA は非常に複雑になり、より高いリスク レベルが取引のクロージングに関連付けられます。

LOI の実行時に、DD期間が開始され、DPA の起草が開始されます。 DPA は、取引のすべての側面をカバーする拘束力のある契約です。 DPA は、以下を含むがこれらに限定されない、購入に関連するすべての資産をカバーします。

  1. 取得する資産/株式
  2. 価格、利用規約支払い
  3. 表明と支払い保証
  4. 誓約
  5. 補償
  6. 非競争契約
  7. 賃貸借契約
  8. 家主の同意
  9. コンサルティング契約
  10. アセット アロケーション

ほとんどの取引では、DPA はクロージング テーブルで実行されますが、これは必須ではありません。特定の状況では、買い手と売り手は、実際の成約前に本契約を締結することを選択します。

DPA は、ビジネスの売却を完了する実際の契約です。それには、販売のすべての条件を詳述する多数のスケジュールと展示が含まれます。これはカスタム契約であり、詳細、長さ、付随するスケジュールおよび添付ファイルのレベルは、特定のビジネスに基づいています。

この段階では、買い手はすでに新しいビジネスエンティティを確立している必要があります (そうでない場合)。株式売却)、事業用銀行口座の作成、保険契約の準備、加盟店のクレジット カード口座(該当する場合)の設定など

  1. < strong>クロージング

クロージングは、プロセスの中で最も簡単な部分です。なんで?上記の手順はすべて、両当事者が熱心に行っているためです。販売のための取引の場合、「クロージング」とは単に、買い手と売り手の両方が、すでに話し合って同意したすべての文書を実行 (署名) するプロセスです。最初から適切な取引チーム (取引弁護士、ビジネスブローカー、貸し手) を配置することで、これがスムーズなプロセスになります。各アドバイザーにはそれぞれの役割があり、適切に行われた場合、クロージングは平穏なステップになります.

  1. トランジション

ビジネス移行の条件は、個々のビジネスの種類と複雑さによって異なります。明らかに、詳細はすでに詳細に説明され、DPA で合意されています。一部の企業では、通常の 4 週間の移行期間だけで十分です。その他の場合、売り手は、多くの場合、雇用契約またはコンサルティング契約の下で、長期間にわたって支援します。銀行融資、特に SBA が関係する場合、売り手は通常、12 か月を超えないコンサルティングまたは雇用契約に制限されます。移行期間は、売り手と新しい所有者が所有権の変更を実施し、それを従業員、顧客、サプライヤーなどにどのように伝えるかの段階です。

所有権の移行は大きな変化を表し、目標は次のとおりです。 (多くの場合) 可能な限りシームレスにするためです。効果的にするには、このプロセスを事前に計画し、すべての利害関係者が同意する必要があります

< p>記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Michael_Fekkes/731695



『どうする家康』キャスト/出演者/登場人物一覧【2023年NHK大河ドラマ】 - ORICON NEWS
『どうする家康』キャスト/出演者/登場人物一覧【2023年NHK大河ドラマ】  ORICON NEWS(続きを読む)



Covid-19後の不動産の機会