金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

配偶者を亡くした後、あなたの財政を整理する

配偶者の死は、誰にとっても精神的に大きな負担となります。特に早い段階で、新たに死別した未亡人や男やもめは、毎日を乗り切るのが難しく、事務処理や投資に関連する事項に集中することはなおさら難しいと感じるかもしれません。しかし、誰もが異なる方法で自分のタイムテーブルで悲しみますが、配偶者の喪失に苦しんでいる人にとっては、経済的な問題を解決することが重要です。小さなタスクに分割することで、プロセスの負担が軽減されます。あなたやあなたの知人が、夫または妻の死後、家計を整理するためのガイダンスを探している場合は、次のチェックリストが役に立ちます。

書類を集める 生存配偶者として、最初にパートナーの財政問題を確定する必要があります。配偶者の死亡証明書を受け取ったら、口座の閉鎖または所有者の変更の際に死亡の証明として証明書を提出する必要があるため、すぐにいくつかのコピーを作成してください。また、配偶者の社会保障番号、結婚証明書、生命保険証書、銀行口座情報、債権者のリスト、配偶者の遺言書または遺産計画のコピーも必要です。配偶者が財産やその他の資産を所有している場合は、所有権を証明する書類を集めてください。書類をまとめるのは面倒かもしれませんが、適切な資料があれば、他の財務タスクの管理が容易になります。

財産を清算します。意志を持っている場合、財産やその他の資産の分配を決定します。遺言がない場合は、検認裁判所が誰が何を取得するかを決定します。コミュニティと個別の財産 (通常、結婚前および/または相続前に配偶者が所有していた財産) に関する法律は、州によって異なります。不動産が大きくなればなるほど、通常、和解はより複雑になります。複雑なケースについては、不動産法を専門とする弁護士に相談してください。

所有権を譲渡するか、口座を閉鎖してください。銀行、ローン会社、その他の債権者に配偶者の死亡を次の期限までに通知する必要があります。死亡証明書を作成し、その他の身分証明書を提供します。配偶者が個人退職口座 (IRA) を所有している場合、資産を自分の IRAロールオーバーするか、そのままにしておくことが理にかなっているのかを判断する必要があります。生命保険、年金、その他の口座の受取人に指定されている場合、それらの資産をどのように受け取るかを選択することができます。オプションの詳細については、ファイナンシャル アドバイザーに相談してください。

請求書を支払う。個人的な悲劇に見舞われているとき、請求書の支払いに集中するのは難しいかもしれませんが、それについていくことは重要です。請求書を無視すると延滞料金が発生し、信用格付けが損なわれる可能性があります。請求書の一部をすぐに支払うことができない場合は、債権者に連絡して状況を説明してください。毎月の To Do リストから 1 つの項目をチェックするために、オプションがあれば自動請求書支払いの設定を検討してください。

予算を見直してください。現在の財務状況を把握したら、状況を反映するように予算を更新することを検討してください。新しいライフスタイルや経済的な目標について考えるのは感情的になる可能性があるため、このステップを完了するのに時間がかかっても問題ありません。日々の家計管理の助けが必要な場合は、信頼できる家族、友人、またはファイナンシャル アドバイザーに相談してください。

税金を申告してください。生存している配偶者として、あなたは以下の責任を負います。亡くなった夫または妻に代わって税金を申告します。申告の理由は、その年に税金が過払いされた場合に還付を受けるため、または未払いの場合に税金を支払うためです。提出を怠ると、罰則や不動産の先取特権さえも発生する可能性があります。 IRS は、別の代理人として提出する方法について説明しています。確信が持てない場合は、税務の専門家に相談してください。

三者に相談してください。 夫を亡くしたばかりの場合は、経済的な決定を 1 人で直面する必要はないことを覚えておいてください。まだ行っていない場合は、今こそファイナンシャル アドバイザーに相談するときです。アドバイザーは、全体的な財務状況を見て、次のステップを決定するのに役立ちます。アドバイザーは、退職金口座の繰り越しなどの差し迫ったタスクの管理を支援するだけでなく、独身者としての収入の創出と維持など、将来に関する差し迫った懸念に対処するのにも役立ちます。この大きな人生の変化を管理するとき、信頼できるサードパーティがあなたの財政を軌道に乗せるための支援をしてくれると役に立ちます.

Scott D. Serfass, CFP?, CRPC?, CDFA?, CLU?, ChFC? は、Serfass, Phillips & Co., Ltd.のファイナンシャル アドバイザー兼シニア パートナーです。彼のチームは、人々が自信を持って退職し、複数の世代にわたって効果的に富を共有するための計画を立てることを専門としています。彼のキャリアを通じて、彼は世界的および経済的混乱にもかかわらず、多くの家族が成長し続けるのを目の当たりにしてきました.この経験と研究は、彼の著書 Family Success への道を開きました。

彼に連絡するには、http://www.ameripriseadvisors.com/scott.d.serfass または Family Success を購入するには、https://www.amazon.com/Family-Success-Building-Legacy-Takes/dp/1621476480

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Scott_D._Serfass/1700598

p>

【W杯】2大会ぶり出場のオランダが白星発進! 終盤の2発でセネガルとの接戦制す(サッカーマガジンWeb) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
【W杯】2大会ぶり出場のオランダが白星発進! 終盤の2発でセネガルとの接戦制す(サッカーマガジンWeb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースオランダ代表勝利も「期待外れの内容」母国メディアは辛口評価、W杯初戦で苦戦(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースファン・ハール采配的中のオランダ、セネガルに2-0快勝で白星発進  Goal.comセネガル0―2オランダ 好機生かし、終盤に2得点:東京新聞 TOKYO Web  東京新聞オランダ、堅守軸に白星発進 したたかに終盤2得点  産経ニュースGoogle ニュースですべての記事を見る(続きを読む)



フルカバレッジ自動車保険について知っておくべき4つのこと