金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

お金を節約する利点

必要なものすべてを貯めることができれば、長期的には財政状況がはるかに良くなります。これは、購入するものに支払う金額が減り、ストレスの少ない状況に置かれることを意味します。一部の借り手は、返済できる限り借金があることを気にしないことに注意してください.

危機は、失業したり、健康上の問題が発生したりして、何もない場合に発生します。

財政を適切に設定した人は、財政計画を立てる際にこの種の緊急事態を考慮に入れます。

お金を節約することはできません。 -簡単に;借りない主な 5 つの理由は次のとおりです。

1 借金はありません

必要なものや欲しいもののためにお金を借りると、借金になります。それは、あなたが誰かに恩義を感じていることを意味します。遅かれ早かれ、利息と一緒にすべて返済しなければなりません。借金は完済するまで消えないので、債権者に借金があるのに頭を砂に埋めても意味がありません。債権者は、銀行、その他の貸付機関、または家族の一員であるかどうかにかかわらず、お金の返済を期待するあらゆる権利を有します。

2 借入コスト

お金を借りるにはコストがかかります。そしてその費用は「デッドマネー」と呼ばれることもある利子です。クレジットで購入したものに利息を支払うと、アイテムのコストが追加されます。クレジットで商品を購入する習慣は、生涯にわたって膨大な金額になります。その利子は巣の卵を作るために使われたかもしれません。クレジットで購入した商品は時間の経過とともにその価値を失うため、商業債務は最悪のタイプのクレジット支出です。商業的負債の別名はダム デットです。

3 緊急事態に備えた資金

緊急事態はときどき発生します。車が故障し、洗濯機を修理する必要があり、歯が痛くて歯医者に行く必要があり、新しい眼鏡が必要です。経済的な緊急事態の理由はさまざまです。これらのために取っておいたお金があれば、支払うお金があるかどうかを心配することなく、これらの緊急事態に対処することができます。すべての責任者は、時々発生する可能性のある経済的ショックに備えて緊急資金を用意しています。

4 将来のための巣の卵

お金を節約するということは、あなたができることを意味します。未来のための巣の卵を作るために。あなたが責任ある人なら、あなたの給料の一部が基金に入るある種の退職金制度を持っているでしょう。ニュージーランドではキウイセイバーと呼ばれています。ニュージーランド出身の場合、Kiwisaver に登録することの重要性はいくら強調してもしすぎることはありません。政府のインセンティブにより、このスキームは非常に簡単です。

5 スペシャルを利用する

お金がなければ、スペシャルを利用することはできません。だからと言って、特別だからという理由だけで何かにお金を使うべきだという意味ではありません。

6 節約したドルは成功したドルです

節約したドルは成功したドルであるということわざがあります。真実は、あなたがドルを稼ぐ場合には当てはまらない節約されたドルに税金を払わないので、節約されたドルは稼いだドルよりも優れているということです。あなたが貯めたすべてのドルは、あなたがどのような投資に投資しても、あなたのために一生懸命働くことができます.

有能なマネーマネージャーは、借金、クレジット、クレジットカード、ローンなどの言葉を語彙に入れる余地はありません. 、敷設、または割賦購入。実際、これらはすべて経済的に有利になりたい人にとっては汚い言葉です。

以上のことを踏まえると、お金を借りる価値がある場合もあります。

しかし。 ..

そしてそれは非常に大きいですが.

見返りがあなたの価値があることを絶対に確信しなければなりません.

学生ローンを例に取ります. ;コースの資格が支援する仕事の種類が本当にやりたいことであるかどうかを完全に確認する必要があります。そうしないと、コース全体が時間とお金の無駄になります.

この記事を自由に共有してください。また、この記事を Web サイトや電子ブックのコンテンツとして使用したり、好きなように使用したりすることもできます。 http://www.robertastewart.com で私の他の記事をチェックしてください

< /div>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Robert_Alan_Stewart/2287449