金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

取締役の責任の軽減

ニュージーランドや世界中の多くの人々が、漁船で 8 人が死亡したという悲しい話を追ったことでしょう。ボートは 2012 年 3 月の荒天時にフォーボー海峡で圧倒されました。1968 年のワヒネ号の喪失以来、NZ 海事史上最悪の惨事でしたが、生き残ったのは 1 人だけでした。

海事に関する教訓安全性は他の場所で十分に文書化されています。しかし、これらの状況における取締役の責任を取り巻く課題は何ですか?

まず事実: 漁船は、200,000 ドル以上の罰金を科された有限会社によって運営されていました。しかし、同社にはこの罰金を支払うだけの資金がないようです。会社には、たまたま船長の妻であった唯一の取締役(「D夫人」)がいました。法廷で、彼女は沈没の少なくとも一部に責任があることが判明し、300 時間以上の社会奉仕と数千ドルの罰金を宣告されました。

ここで悲劇が教え続けています。私たちのレッスン。故人の遺族がD夫人を悪役にしようとしておらず、賠償を求めていなかったことは明らかだ。ある程度、これが彼女の個人的な罰金が比較的寛大だった理由の 1 つです。しかし、自問してみてください: あなたの スタッフのメンバーが あなたの時計で殺された場合、彼らの家族はあなたに対してどのくらい寛容でしょうか?

D 夫人が彼女が寛大に扱われたように見える (確かに、夫を失うという人間の悲劇は別として) 彼女は日々の事業運営に関与していなかった.それにもかかわらず、会社を管理していると判断された人物、したがってその主要な資産であるボートとして、彼女は有罪と見なされ、それに応じて罰金が科せられました.

法廷審問の後、D夫人は心からの嘆願をしました他の会社の取締役は、ビジネスの日常的なガバナンスに積極的に関与していない場合、取締役を辞任すべきであると述べています。あなたがしたくても、あなたは同じことをすることができますか?

このような災害、そしてもちろんパイク川鉱山の爆発の結果として、NZ 政府は現在、新しい健康と安全に関する法律を導入しました。罰則の劇的な引き上げとは別に、この法律には、会社の行動に対して取締役に個人的な責任を負わせる新しい方法も含まれています。言い換えれば、D 夫人がこの新しいより厳しい体制の下でより厳しい扱いを受けていた可能性があることは明らかです。

その後の取締役の責任と責任の増加は、非常勤取締役の話題にも疑問を投げかけています。 .従業員が死亡または重傷を負った場合、「非常勤取締役」という肩書を持つ人物は、どのように裁判に臨むでしょうか?

安全衛生ソフトウェアはどのように役立ちますか?< /p>

私たちのソフトウェア (または他の誰かのソフトウェア) がパイク川や漁船の死を「防いだ」と言うほど、私たちは無愛想ではありません。では、健康と安全のプロセスを管理するためのソフトウェアの購入を検討する理由は何でしょうか?主な理由は次の 2 つです。

1.安全の文化。

漁船を所有する組織に安全の文化がなかったことは明らかです。彼らの問題は根本的なものであり、それほど簡単に変更できるソフトウェアやシステムはありませんでした。役員室での安全プロセスですが、どういうわけか、これらは製造現場や建築現場の文化に反映されません。まるで取締役会と会社の残りの部分が 2 つの別個の組織として機能しているかのようです。

どうして?ここに私たちの健康と安全のマニュアルがあります。 (ちょっと待ってください。ほこりを吹き飛ばします!)何をすべきか、何をすべきでないかを示す標識がいたるところにあります。

OHS のサービスとしてのソフトウェアをビジネスとは、組織のトップダウン ポリシーを、危険、リスク、および環境課題の日常的な管理と統合する方法です。最も重要なことは、これらすべての活動から得られるモニタリング、改善、および知識が文化の一部になることです。

潜在的なハザードをモニタリングし、リスク マトリックスと比較して、合意されたパラメーターから外れるたびに結果を公開することができます。 .時間が経つにつれて、この「リスクのしきい値」が低下し、組織のリスク許容度が徐々に低下する可能性があります。

すべてのスタッフがスマートフォンタブレットで危険を記録し、それらを認識できるようになったことで、スタッフは

サイト固有の安全計画は、不必要な事務処理や遅延なしで「その場で」議論および更新できるようになり、同時に全員が同じ情報を見ています。< /p>

2.取締役の責任の軽減

これは私たちが議論していない部屋の象です.

2015年中に施行されるより積極的なニュージーランドの法律は、取締役に危険を排除、最小化、または隔離するためのすべての合理的な手順。政府からのメッセージは次のとおりです。「この義務は委任できません。ビジネスを管理している場合、責任はあなたにあります。最大 300 万ドルの罰金および/または 5 年の懲役は、あなたの心を集中させるのに役立ちます。」

OHSソフトウェアシステムはどのように役立ちますか?取締役は、従業員の安全を確保するためにあらゆる合理的な措置を講じたことを証明する必要があります。彼らがスタッフを安全の文化に従事させていること。彼らはできる限りのことをしたにもかかわらず、それでもその人は何か愚かなこと、過失、または許可されていないことをした.

これで多額の罰金や懲役刑を免れることができるでしょうか?なんとも言えません。しかし、災害が発生した場合にスケープゴートに選ばれる可能性は低いと言えます。

さらに重要なことは、

Nick Hadley はセールス & アンプ;ニュージーランドを拠点とするサービスとしてのソフトウェア プロバイダーである Safetyware Ltd のマーケティング ディレクター。セーフティウェアは、従業員の安全を確保し、怪我を減らし、運用コストを削減し、規制順守を確保するのに役立ちます。

セーフティウェアは、体系的かつ一貫した方法で職場の安全プログラムを管理するために必要なツールを提供します。 http://www.safetyware.com

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Nick_Hadley/2001560



珠洲震度6強】 GW、行楽地に悲鳴 金沢駅、警報音に騒然(北國新聞社) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
珠洲震度6強】 GW、行楽地に悲鳴 金沢駅、警報音に騒然(北國新聞社) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)



負の信用履歴を持つ使用済みの自動車を取得する - 車両金融