金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

ストレス軽減に役立つ6つの食品

間違いなく、私たちは皆、ストレスの多い生活を送っています。仕事、家族、経済、交通、私たちが見ているテレビ番組でさえ、私たちの日々のストレスレベルに貢献しています.これらの小さなストレスのすべてが私たちの体に負担をかけ、疲れたり、いらいらしたり、集中できなくなったり、病気にかかったりすることさえあります.ただし、ストレスの身体的および精神的影響を軽減する方法はあります。ダイエットは、ストレスの生理学的影響を管理するのに大きな役割を果たすことができ、一部の食品は他の食品よりも効果的です.

ストレスバスターのリストのトップにあるいくつかの食品を以下に示します:

濃い葉物野菜

ほうれん草、ケール、フダンソウなどの濃い葉物野菜には、マグネシウムとビタミン B が含まれており、どちらもストレスの軽減に役立ちます。マグネシウムは、体がエネルギーのために糖を燃焼させ、ストレスの期間中に細胞を落ち着かせるのを助けるために必要であり、ポジティブな気分に関与する神経伝達物質であるセロトニンの放出と再吸収に不可欠です.さらに、B3、B5、B6、B9、B12 などのビタミン B のレベルが低いことは、うつ病や不安神経症と関連しています。

濃い葉物野菜には、影響を軽減するのに役立つさまざまな抗酸化物質も含まれています。

アボカド

ストレスを軽減することに関して言えば、アボカドはまさにスーパーフードです。アボカドには、他のどの果物よりも多くの葉酸 (ビタミン B9) が含まれています。さらに、アボカドにはマグネシウム、ビタミン B 群、ビタミン E が豊富に含まれており、これらはすべてストレス レベルの軽減に役立ちます。一価不飽和脂肪が豊富で、オメガ 3 脂肪酸とアボカドがストレス軽減のロックスターになることを考慮してください。

たった 1/4 のアボカドで、リラックス効果を得ることができます。

アーモンド

アーモンドは、ビタミン B、マグネシウム亜鉛を含む優れたストレス軽減剤でもあります。亜鉛は、先ほどお話しした「気分が良くなる」神経伝達物質であるセロトニンを作るために必要です.これらの栄養素は、ストレスが高い時期に枯渇する可能性があります。追加のボーナスとして、アーモンドに含まれる一価不飽和脂肪は、HDL レベルの上昇、血糖のバランス、代謝のサポートに役立ちます。

ビタミン B、マグネシウム亜鉛は、クルミカシュー ナッツ、ピーカンなどの他のナッツにも含まれています。

ナッツには、考慮すべき抗酸化力であるビタミン E が含まれています。

脂っこい魚

サーモン、マグロ、オヒョウ、イワシなどの脂っこい魚には、ビタミン E が含まれています。オメガ3脂肪酸。研究は、脳内の脂肪酸の枯渇が不安障害に関連している可能性があることを示しています.また、オメガ3の摂取は神経細胞間のコミュニケーションを改善し、体内のストレスを軽減するのに役立ちます.さらに、脂ののった魚はマグネシウムの優れた供給源です。これらの魚から得られる心血管への利点を考えてみてください。これらを食事に追加するもう 1 つの理由があります。水銀の過剰摂取を防ぐため、控えめに使用してください。

魚が嫌いですか?代わりに亜麻仁やナッツを試してみてください。

複合炭水化物

オートミール、玄米、全粒穀物、さらにはサツマイモなどの複合炭水化物は、脳がセロトニンを生成するのを助けます.セロトニンは気分を改善するだけでなく、集中力と集中力を刺激しますが、これはストレス時に混乱する可能性があります.全粒穀物にはビタミン B とビタミン E が含まれており、フリーラジカルを撃退するのに役立ちます。サツマイモには、もう 1 つの抗酸化チャンピオンであるベータカロチンが豊富に含まれています。

アスパラガス、ベリー、柑橘類、海藻でストレス発散の食事を締めくくりましょう。

もちろん、デザートもお忘れなく。

ダーク チョコレート

< p>ダーク チョコレートは、コルチゾールやカテコールアミンなど、体内のストレス ホルモンのレベルを下げるのに役立ちます。また、ダーク チョコレートには、セロトニンが含まれていることと、体がより多くのセロトニンを生成するのを助けるという 2 つの利点があります。マグネシウムも含まれています。暗いほど、軽いチョコレートの余分な脂肪と砂糖を避けることができます.体重増加のストレスを避けるために、少量で楽しむことを忘れないでください.

健康的な食事と運動や調停を組み合わせることは、日常生活のストレスを軽減し、より幸せで健康になるための優れた方法です.< /p>

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/ Rachel_Weller/2010662



【八村塁マンスリーレポート〜自分らしく】大きい試合でこそ強みが出てくるメンタリティ - BASKETBALL KING
【八村塁マンスリーレポート〜自分らしく】大きい試合でこそ強みが出てくるメンタリティ  BASKETBALL KING(続きを読む)



ホリデー シーズンの時間管理のヒント