金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

子供にお金のことを教える

多くの子供たちは、お金の適切な管理方法を教えられていないため、経済的に無責任に成長しています。今日、借金は大きな問題であり、何百万人もの人々が借金を抱えており、請求書の支払いに問題があり、人間関係の問題を抱えています.毎年何百万人もの人々が破産を宣言しています!

なぜ人々は自分のお金を扱うのにこれほど多くの問題を抱えているのでしょうか?これは、社会が私たちに、本当に必要のないあらゆる種類のものにお金を使うよう圧力をかけるからです.私たちはそれに値するので、欲しいものは何でも買うように言われます。十分な現金がない場合は、請求して後で支払うことができます。残念なことに、請求すればするほど、利息が増え、月々の支払額が増え続けます。今、休暇を取ったり、新しい車を購入したりするのは本当に楽しいことですが、何ヶ月も何年も先に進むと、その興奮はすぐに消えてしまいます。

子供は幼い頃から方法を教えられるべき彼らのお金を管理するために。手当は、学習ツールとして使用し、家族の一員としてすでに行っているはずの仕事にお金を払わない限り、子供に責任を教える良い方法です。子供が年をとるにつれて、余分な雑用をすることに対して報酬を得ることができるので、将来の雇用に対する準備が整い、良い仕事をすることに対して報酬が与えられるという概念を理解できるようになります。

子供たちが分割の重要性を理解できるようにします。

  1. お金を貯める - 学校、車、家など、将来の重要なもののために銀行口座を開設します。特別なアイテム、旅行、イベントなど、近い将来に欲しいもののために貯金箱にいくらか入れてください。

  2. いくらか使う - これは、おやつ、服など、今欲しいものや必要なもののために使用します。 、楽しいもの。子供を店に連れて行くと、子供は自分のお金を使って小物を買うことができるので、子供はあなたがお金を考え出すことを期待しておらず、自分のものをもっと高く評価するでしょう.

  3. < li> いくらか寄付する - お子様に、価値のある目的のためにいくらかのお金を寄付させたり、教会で献金を行ってもらいます。

子供たちに、クレジット カードについて、また無責任に使用した場合の損害について話してください。自分のクレジット カードを使用し、現金またはデビットで支払うようにするときの良い例になります。

子供たちが自信を持って選択できるようにお金を管理するのを助けることは、子供たちの自尊心を高めるのに役立ち、

http://www.imconfident.com で信頼を築き、自尊心を高める方法について確認してください。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Brenda_J_Silveira/1676436



ローソン、価格はそのまま“47%”増量「プレミアムロールケーキ」など12品 物価上昇の中なぜ? - ITmedia ビジネスオンライン
ローソン、価格はそのまま“47%”増量「プレミアムロールケーキ」など12品 物価上昇の中なぜ?  ITmedia ビジネスオンラインローソン、価格そのままパスタやスイーツ47%増量…物価高で苦しむ家計を支援  読売新聞オンラインローソン 「生活応援」おにぎりや麺類の増量キャンペーン[2023/01/30 18:05]  テレビ朝日(続きを読む)



スキー休暇の出費を抑える方法