金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

このホリデー シーズンを避けるための 10 の金銭上の間違い

ホリデー シーズンが近づいてきました。好き嫌いは分かれますが、もうすぐやってきます。多くの人々は、毎年、経済的な不運に見舞われることを恐れています。以下は、休暇旅行プランナーによる、この休暇シーズンからの戦略的な距離を維持するための 10 の財務上の間違いです。これらのヒントは、ポケットにピンチを持たずに休暇を楽しむための助けとなります。

今は買い物をするのに絶好の時期であり、隅々に急落しているグランドセールに抵抗することはできません!クリスマスを盛大に祝いたい!どんなに頑張っても、お祭りでの買い物、家族や友人への贈り物、そしてクリスマス休暇は、私たちの予算に大きな打撃を与えます!

このクリスマス シーズンから避けなければならないこれらの財政上の誤りにより、あなたには能力が与えられます。

1) 資金計画がない。

使用したことがない場合

どのくらいの金額を使うつもりですか?どのくらいの現金が必要だと思いますか。特に、あなたは何を買うつもりですか?今年のクリスマスに資金計画を立てずに買い物をすることは、消費者が犯す最大の間違いの 1 つです。

2) 予算のないクリスマス。

< p>毎月予算を立てている場合は、おそらくこれに責任があります。クリスマスの予定なし。私たちは完璧ではありません。実際、これは多くの人がほぼ毎年行っている過ちです。

クリスマスの計画を立てないでください。クリスマスが来るという事実を知る。あなたはそれがあなたを経済的に消耗させることに気付くでしょう、それでも決してそれをしないでください.この背後にある理由は、次のことを行うためです。

クリスマス プレゼントを購入するために 12 月に請求書を支払わない。

クリスマスの買い物をしてクレジット カードを使用する。 .

1 月にクリスマスの予算を立てることができれば、これらの取り違えを避け、責任感を持ってストレスのないクリスマスを過ごすことができるということを理解するには、少し時間がかかります。

< p>3) 計画を立てていない

座って休暇の計画を立てないと、苦労して稼いだ現金を浪費することになります。出費、買い物、重要な場合は休暇全体を計画することで、現金を節約し、このホリデー シーズンを軌道に乗せることができます。

4) 現実離れした期待を抱かないでください。< /strong>

これに直面しましょう。私たちはクリスマスに対して非現実的な期待を持っています。そして、これはクリスマスシーズンごとに発生します。私たちは広告を見たり、映画を見たり、クリスマスが「あるべき」、またはどのように感じられるかについてのこれらの期待を見ています.

いいえ、上部に赤いリボンが付いた真新しい車を手に入れることはできません。いいえ、クリスマスに夢のバケーションパッケージを手に入れることはできません。プレゼントとあなたの期待について合理的に考えてください。クリスマスはプレゼントだけではありません.

5) 罪悪感からの買い物はあなたの経済を破壊します.

罪悪感を感じる.家族が必要とするすべてのものを買う余裕がなかった場合、過剰な支出を引き起こす可能性があります。余裕のないものを子供や家族に約束しないようにしてください。誰かがあなたに贈り物をくれたので、誰かのために買う必要はありません。あなたが贈り物を返さなかったために彼らが腹を立てるなら、おそらくあなたはあなたの関係を疑う必要があります.それの。誰かがあなたに贈り物をしたからといって、誰かに贈り物を返さなかったことに罪悪感を感じさせられるべきではありません.買い物をする気があるなら、その上で休むのが最善の方法です。はい、寝てください。

6) クリスマスのリストを 2 回チェックしない

繰り返しになりますが、クリスマスのリストを購入する余裕がない場合は、リスト、それをトリムします。リストにあるものをすべて購入する余裕がない場合は、それを減らしてください。このリストを急いで書いていた場合、リストでいくつかの間違いを犯している可能性があります。使いすぎないように、自分のリストを再確認してください。

7) 整理されていません。

買い物をして、お金を使って、お金を使わない場合。あなたの支出を追跡してください、あなたは不幸な状況で立ち往生するでしょう.領収書を保管し、買い物中は封筒に入れてください。払い戻しなどのために、それらの領収書が必要になる場合があります。組織化されていないと、アカウントに影響を与えます。

8) 特典や割引を利用しない

多くの店舗では、一種のクラブ カードで特典を提供しています。またはストアカード。割引を獲得したり、選択したものを購入したときに払い戻しを行う払い戻し/お金を節約するアプリを獲得したりできます。電話アプリや店舗の割引で現金を節約できるかどうかを常に確認してください。

9) リベートのために店の MasterCard を開く

クレジット カードに関する原則の 1 つこのようにする必要があります: お金関連の混乱がある場合は、片付けてください!それらを利用しないようにしてください。クレジットカードの義務があり、それらを利用してすぐに返済するコントロールがない場合は、それらを利用しないでください.

それはともかく、資産がない場合は.月末までにこれを全額支払うと、節約した金額よりも多く支払うことになります。

問題はこれです。この罠に陥らないでください。必要なすべての資金を支払うお金がない場合は、リベートのためだけにビザを開こうとしないでください。長い道のりで節約した 20% 以上を支払うことになります。

10) 最後までじっと座ってください。

クリスマスシーズンの買い物はギリギリまで躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。これを行うと、売りに出されていたものに多額の余分なお金を費やしていることになります.

間違いなく、もっと見る機会が得られます.売上高はクリスマス シーズン中の売上高に依存していますが、絶対的なボトム コストは得られていません。店が処分する必要があるものの販売を発見します。同じく送料無料でお休みです。最後に何かを残す場合は、旅行を計画していなかった可能性があります<

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Abbi_Clarke/2183825< /a>





Covid-19 と私たちのお金: お金を管理し、トップを維持する