金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

普通の人のためのクラウドファンディングの簡単なガイド

クラウドファンディングが大流行しており、新しいプラットフォームがますます頻繁に登場しています。多くの人はそれが投資の未来であると考えていますが、そのリスクはしばしば過小評価されていると警告する人もいます.そして、さまざまな種類のクラウドファンディングがあります。報酬ベース、株式ベース、負債ベース、フレキシブル、固定などです。戸惑うかもしれませんが、ほとんどの場合と同様に、根底にあるロジックは単純です。

クラウドファンディングの最も重要な利点は、小規模企業や新興企業への投資が誰にでもアクセスできるようになることです。このため、人々がこの新しい世界を完全に理解することがこれまで以上に重要になっています。クラウドファンディングに関する否定的な宣伝のほとんどは、主にプラットフォームの誤用と誤解に焦点を当てているからです。この記事では、さまざまな種類のクラウドファンディング プラットフォームと、各カテゴリの主な現職者について説明し、多くの新規参入者を陥れている主な落とし穴のいくつかを説明します.

しかし、最初に、定義.

群集とは何ですか?

普通の日常の人々。そして、それがクラウドファンディングにおける「群集」の意味です。おわかりのように、資金調達は実際にはビジネス プランや市場の牽引力、または財務予測に関するものではなく、最終的には信頼に関するものです。そして人生において、傷つくリスクが高いほど信頼が重要になります。このため、ほとんどの人は、チャリティー ランを後援したり、友人に数ポンドを貸したりするために数ポンドを費やすことを気にしません。そのお金を再び見ることを期待するべきではないという一般的な受け入れがあります。そのため、お金を渡す相手に対する信頼のレベルは特に高くする必要はありません。しかし、誰かがあなたに数千ポンドを投資するように頼んだら、状況は根本的に異なります.ほとんどの人にとって、これは失うことのできる金額ではありません。したがって、ほとんどの人は、中小企業が投資するために数千ポンドを必要とする投資の世界から締め出されています。

したがって、創業者が事業に資金を提供するための従来のルートが、銀行からの融資、富裕層の個人、友人、家族。創業者が資金を調達する能力は、銀行ローンの場合は担保に大きく依存し、個人からの投資の場合は個人的なネットワークに大きく依存しており、彼らを信頼する少数の人々からの大きな資金で構成されています。またはそれらを徹底的に調べました。代替案 - 多数の人々から少額の資金を調達する - は、創設者がたまたま何百人もの人々を知っていて、非常に多くの人々を扱うことによる膨大な管理オーバーヘッドに対処する意思と能力がない限り、ほとんど不可能でした.

管理上の問題を取り除き、大勢の人々を結びつけてきた実績のあるインターネットの世界に入りましょう。クラウドファンディングは本質的に、物事への投資に関心のある普通の人々と、担保や裕福な個人の大規模なネットワークにたまたまアクセスできない普通の創業者との間のマッチメイキングを容易にします。クラウドファンディング プラットフォームを実行しているソフトウェアがすべての管理を処理しますが、インターネット自体が、創業者が大規模に売り込むための膨大な潜在的な人々のプールを提供します。見ず知らずの大量のお金。

クラウドファンディング プラットフォームの主な種類

クラウドファンディング プラットフォームには主に 4 つの種類があり、それぞれに異なる利点とリスクがあります。以下は、最大または最も有名な現職者へのリンクを含む主なものです。

報酬ベースのクラウドファンディング

主なプレーヤー: Kickstarter、 Indiegogo

伝統的な慈善募金活動に最も近い兄弟である報酬ベースのプラットフォームは、誓約または寄付の形でお金を受け取り、その見返りとしてビジネスから何らかのリベートまたは特典を受け取ります.たとえば、製品が製造された後に資金提供された製品の割引ユニットを取得したり、寄付額が多い場合は、同じ製品のパーソナライズされたバージョンをサポートへの感謝として取得したりできます.これが問題の「報酬」であり、通常、誓約金額が高いほど、報酬は高くなります。

明らかな理由から、報酬ベースのサイトではほとんど物理的な製品を見つける傾向があり、そこではお金が使用されています。コンセプトプロトタイプを最初の生産に持ち込む。また、映画、ゲーム、音楽アルバムなどのクリエイティブなプロジェクトでも人気があり、ファンはお気に入りのアーティストをサポートし、見返りに映画の最後にクレジットなどの特典を得ることができます.

欠点報酬ベースのサイトは、詐欺や詐欺に対して脆弱であるということです。通常、企業や個人が資金を調達する際のデュー ディリジェンスはほとんどまたはまったく行われません。また、最低保証額はわずか 1 ポンドから始まるため、投資家側の参入障壁も最小限です。詐欺師は、コンセプト アートとレンダリングをフィーチャーしたビデオで偽の製品プロトタイプを提示することがよくありますが、キャンペーンが終了すると、お金とともに姿を消します。この場合、投資家は、クラウドファンディング プラットフォーム自体に苦情を申し立てて払い戻しを受ける以外に、頼りになる手段はほとんどありませんが、リスクに関する責任範囲はいくぶんあいまいです。

エキサイティングなプロジェクトを支援する素晴らしい機会があります。報酬ベースのプラットフォームですが、リスクが最も高く、一般的に見返りはあまりありません。報酬ベースのプラットフォームへの投資は、金銭的利益を期待してではなく、投資対象の製品への情熱から行う必要があります。

株式ベースのクラウドファンディング

主なプレーヤー: Seedrs、Crowdcube

伝統的な投資の概念に非常に近い株式ベースのプラットフォームは、事業への株式と引き換えに事業への投資を促進します。株式プラットフォームは英国の金融行為監督機構によって規制されており、投資家は特定の法的要件を満たす必要があります。ただし、これらは特に厳しいものではなく、通常は簡単な信用調査とオンライン アンケートへの回答が必要です。最低投資額は、通常 10 ポンド前後で非常にアクセスしやすくなっていますが、一部のエクイティ プラットフォームではより高い最低賭け金が設定されています。

ただし、資金調達を検討している企業にとって、エントリー プロセスははるかに困難です。すべての企業に対して適切な法的デュー デリジェンスが実施されます。通常、提出プロセスは、キャンペーンを開始する前に、何度も反復と承認を行うことで構成されます。投資家にとって明らかな利点は、投資に対する保護層が追加されることです。詐欺師や詐欺師がエクイティ プラットフォームでローンチすることは非常にまれであり、FCA の規制では、キャンペーンのローンチを許可する前に、プラットフォームが自身を検証する証拠を使用して企業による主張を裏付けることが求められています。このため、エクイティ ベースのプラットフォームへのすべてのアプリケーションの 90% もがキャンペーンの立ち上げに失敗しています。

資金を調達する企業にとっての利点は、彼らの枠を超えたより洗練された投資家グループにアクセスできることです。独自のネットワーク (伝統的な投資家はますますそのようなプラットフォームに群がっています)、および他のクラウドファンディング プラットフォームよりも一般的にはるかに小さい投資家グループに対処するための合理化されたプロセス。また、投資家に代わって指名株主として機能する株式プラットフォームの増加傾向もあります。これは、ビジネスが数百人ではなく1人の新しい株主を引き受けることを意味し、管理がはるかに簡単になるだけでなく、将来の投資がはるかに簡単になります.この特定の点は、資金調達を検討している企業によって見落とされることがよくありますが、私たちが独自の株式資金調達キャンペーンに Seedrs を選択した主な理由です。

株式プラットフォームは通常、キャンペーンが終了するまで資金をエスクローに保持します。投資家のための保護のさらに別の層。もちろん、期待リターンに関しては通常のリスクが適用されます。ほとんどの投資はどちらかといえばあまりリターンがありませんが、他の投資オプションと比較して莫大な金銭的利益を約束するものです。一般的に言えば、このタイプのクラウドファンディングは、一般的な投資の将来に対するフォーマットの影響についての憶測で言及されているものです.

負債ベースのクラウドファンディング

< p>主なプレーヤー: Funding Circle、Zopa

ピアツーピア レンディングとしても知られる債務ベースのクラウドファンディングは、クラウドファンディングの主な利点である管理上の利点とアクセスへのアクセスを利用します。大規模な人々のグループ - そしてそれを事業貸付に適用します。簡単に言えば、投資家はプラットフォームが管理するファンドに資金を投入し、プラットフォームは資本を探している企業に資金を貸し出します。投資家は、投資したいビジネスを選択するか、プラットフォームに自動的に選択させることができます.

主な違いは、明らかに、投資家が利息付きでお金を受け取ることを期待する必要があるということです.株式ベースのプラットフォームではなく、融資プラットフォームに資金を投入することの魅力は、企業が銀行から借りるときと同じ厳格な審査手続きを経ているという事実によって保証される、リスク要因の軽減に帰着します。多くの場合、単純な ISA や年金よりもはるかに高くなります。融資の基準を満たすビジネスの利点は、透明性の高い銀行よりも金利が高いことです。

一般に、担保のない初期段階のスタートアップには理想的ではありませんが、成長を目指す確立されたスタートアップには適していません。株式を手放したり、何百人もの投資家を引き受けたりすることなく、現金へのアクセスを提供します。よりリスクを嫌う投資家にとっては、株式クラウドファンディングよりも安全な代替手段となりますが、成功したスタートアップが時折生み出す可能性のある大きなリターンを逃すことになります。

ブロックチェーン クラウドファンディング

主なプレーヤー: Smith + Crown、Waves

最新かつ最も知られていないタイプのクラウドファンディングであるブロックチェーン クラウドファンディングは、ビットコインなどの暗号通貨の力を活用して、イニシャル コイン オファリング (ICO) と呼ばれるプロセスで新しいトークンを作成し、現金を生成します。これは、株式市場で慣れ親しんでいる、より伝統的なイニシャル パブリック オファリング (IPO) プロセスに基づいています。

方法ここで説明するのは非常に複雑であり、このルートを検討する前に、ブロックチェーンと暗号通貨がどのように機能するかを理解することが不可欠です (興味がある場合は、私の記事「一般の人々向けのブロックチェーンの簡単なガイド」を読むことができます)。そのため、このルートを介して資金を調達している企業は、ほとんどがブロックチェーン関連であり、ICO に参加している投資家は非常に高いリスク選好を持っている傾向があります。

投資家にとって魅力的なのは、仮想通貨自体。一例として、2017 年 3 月のわずか 3 日間でイーサ暗号通貨の価値が 2 倍になり、モネロ通貨の価値は昨年だけで 2000% 増加しました。もちろん、最近ビットコインに投資した人なら誰でも証明するように、このレベルのボラティリティは逆の方向にも進む可能性があります。しかし、技術全体はまだ初期段階にあるため、詐欺師や詐欺に遭いやすいだけでなく、通貨自体の大きな変動性もあります。

どちらを選ぶべきですか?

投資家として、どのクラウドファンディング プラットフォームに投資するかの決定は、あなたのリスク選好。あなたの目標が何らかの種類のリターンを受け取ることである場合、報酬ベースのプラットフォームは完全に除外する必要があります.それを超えて、ISAが提供できるよりも良い金利を探しているだけなら、負債ベースのプラットフォームが良い選択肢かもしれません.ブロックチェーンはギャンブラー向けです。

ビジネスとしては、コンセプト段階またはプロトタイプ段階の消費者製品向けの報酬ベースのプラットフォームに固執し、製品が稼働したらエクイティ プラットフォームに移行する可能性があります。債務ベースのプラットフォームは、より確立された企業のブリッジ ファイナンスに適しています。また、ブロックチェーンのスタートアップ企業の場合は、ブロックチェーンが当然の選択肢です。飛び込む前に調査を行い、良識ある頭脳を維持している限り、これまで存在しなかった可能性が高いエキサイティングな機会が利用可能です。それだけでも、クラウドファンディングは素晴らしいイノベーションです。

現在、クラウドファンディング人工知能主導の Web デザインの未来に参加できる素晴らしい機会をお見逃しなく。

当社のプラットフォームが会社の成長にどのように役立つかについて詳しく知りたい場合は、必ずアクセスしてください。

記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/ Marc_Crouch/2301747



国土交通省|報道資料|こどもみらい住宅支援事業において、予算上限に対する 交付申請額(予約含む)の割合が100%になりましたので申請の受付を終了しました - 国土交通省
国土交通省|報道資料|こどもみらい住宅支援事業において、予算上限に対する 交付申請額(予約含む)の割合が100%になりましたので申請の受付を終了しました  国土交通省(続きを読む)



負の信用履歴を持つ使用済みの自動車を取得する - 車両金融