金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

雑誌記事の執筆

はじめに:

特集記事は、雑誌のメイン ストーリーであり、通常、特別なイベント、人、または場所について議論し、かなりの報道と詳細を提供します。創造性に重点を置いているか、報道価値のある性質であるかにかかわらず、それらにはさまざまな種類があります。このワークショップでは、それらを作成するために必要な多くの側面について説明します。

記事の目的:

記事の目的は「過去」という言葉で表すことができ、その文字は「目的」、「対象者」に対応します。 、「設定」、および「タイプ」

1)。目的: 記事の目的または最終目標は何ですか?

2)。読者: 記事は誰のために書かれていますか? つまり、対象読者の興味、理解、専門知識、人口統計、年齢は?たとえば、技術記事はエンジニア向けですが、花の植え付けや剪定に関する記事は園芸クラブのメンバーに適している場合があります。

3)。範囲/幅: 記事には範囲と幅があり、著者はそれらを超えてはなりません。そうしないと、あまりにも多くの角度を含み、本質的に一般的になりすぎます。

4)。トピック: トピックは、心理学から健康、建設、コンピューター、生物学、スポーツに至るまでさまざまです。

分析された記事:

記事には次の 6 つの要素を組み込むことができます。

< p>1)。リード

2)。ナット グラフ

3)。記事本文

4)。角度

5)。ヘッダー

6)。結論

リード:

本質的にフックであるリードは、読者の注意を引き、読者を記事やストーリーに誘導または誘い込む役割を果たします。餌のように、それは彼を捕まえ、その「書かれていない契約上の」約束を果たさなければなりません.記事自体の長さに応じて、1 行または 1 段落にすることができ、次のように、要約文、質問、洞察に満ちたコメント、機知に富んだ皮肉など、さまざまな形式を想定しています。

1)。要約リード: 要約リードには、ジャーナリズムの標準的な 5 つの「w」と 1 つの「h」、つまり、誰が、何を、どこで、いつ、なぜ、どのように、が組み込まれています。

2)。引用のリード: 引用のリードは、可能であれば、記事の本文で何が続くべきかを明確にして、簡潔かつ簡潔にする必要があります。

3)。シナリオ リード: シナリオ リードは物語を使用して場所を説明し、設定や場所が重要な記事に最も適しています。

4)。物語のリード: 物語のリードには、多くの場合、寓話や比喩的なスピーチなど、創造的なノンフィクションの要素が組み込まれています。

5)。逸話的リード: 逸話的リードはストーリーから始まります。

6)。逆説的なリード: 逆説的なリードは、その名前が示すように、「世界で最も裕福な人々は逆説的に最も貧しい」などのパラドックスまたは矛盾で構成されています。

NUT GRAPH:

ナットグラフは、ストーリーの主軸と本編の間に挟まれ、あとに続くことをまとめた要素です。それは、読者が作品を通してたどることを期待できる道と同一視することができます。その長さは記事の長さに比例します。つまり、300 から 400 語の記事には 1 つの文で十分ですが、特集記事には 1 つの段落がより適切です。

ストーリーを正当化します。何が書かれているのかを読者が気にする必要がある理由に関連している必要があります。リードからの移行を提供し、それが次に続くものにどのように、そしてなぜ接続されるかを説明します。ストーリーがタイムリーである理由を読者に伝えることができます。最後に、記事が重要である理由を強調する補足資料が含まれることがよくあります。

記事本文:

その名称が示すように、ナット グラフがその基礎を提供する記事本文は、

角度:

角度は記事の強調点です。それに匹敵するのは、調査、専門家の見積もり、データ、および分析によって提供されるサポートです。ほとんどのトピックは広範すぎて 1,000 語の記事で十分にカバーできないため、角度を付けると焦点が絞られます。たとえば、教育に関する記事は全編の本にする価値がありますが、北東部の私立大学の新入生人口に焦点を当てた記事では、その範囲が制限されます。

「ほとんどの優れた記事には 1 つの目標があります。 Naweed Saleh の著書「The Complete Guide to Article Writing: How to Write Successful Articles for Online and Print Markets」(Writers Digest Books、2013 年) の中で、Naweed Saleh はこのように述べています。 , p. 193.) 「最初から、作家は常に見えている結末に向かって移行します。読者が迷子になり、この結末の約束が難読化された場合、作家は失敗しました。」

HEADER:

必須の article 要素ではありませんが、ヘッダーは記事をより短い、特に焦点を当てたセクション、特に長いセクションに細分化することができます。章のタイトルとほぼ同じように、それぞれのセクションで何を議論するかを読者にアドバイスします。たとえば、教育に関する記事の場合、そのヘッダーには「大学の新入生人口」、「北東部の大学」、「私立対公立機関」、「新入生の要件」、「私立学校の授業料」などを含めることができます。

結論:

Saleh によると、「読者があなたの作品と一緒に座っているとき、たとえそれが短い関係であっても、関係を築いていることになります」(同上、p. 133)。 「彼らが最後まで読んだ場合、彼らはこの関係を進んで見届け、終結を期待します。その結果、優れた作家は作品の最後まで質の高い文章を提供し続けます.

< p>「(その) 視点を広げて、記事を締めくくることもできます... 未来に目を向けたり、序文を再訪したり、関連する引用を挿入したりします。」

記事の種類:

記事にはいくつかの種類と長さがありますが、このセクションでは主要なものを概説します.

1). プロフィール: プロフィールは、裕福で、有名で、影響力があり、重要な人物の肖像を提供します.「最も優れたプロフィールには、人の職業生活、娯楽、社会生活、家庭生活の賢明な組み合わせ」とサレハ (同上、p. 138) は述べています。 /p>

2). サービス記事: 有益で楽しいサービス記事は、人々にアドバイスや改善提案を提供します。

3) 健康、職業、金融、レクリエーションなど、さまざまな分野で生活しています。

3)。ハウツー記事: これらの有用な記事には、通常、リードまたは紹介、必要な資料、手順、ヒント、提案、イラスト、図、写真、および結論が含まれます。パスポートの申請方法から、庭の雑草を取り除く方法、ダイエットで 1 週間に 3 ポンド減量する方法まで、非常に実用的です。

4)。旅行記事: 旅行記事は、サービスと一人称の 2 種類に分けられます。前者は目的地の本質を捉え、交通機関、宿泊施設、食事、アトラクションなどの実際的な旅行の側面に関するアドバイスとガイダンスを提供します。後者は、回想録のように一人称 (「私」) で登場し、作家が自分の主題について現実的に報告する前に、自分で旅行を経験する必要があります。経験的な旅行の物語として、読者は著者と「一緒に旅行」し、彼の目を通して物事を見て、料理を味わい、目的地、その人々、文化、地形に対する彼の気持ち、認識、解釈を理解することができます.通常、旅行中にメモや写真を撮り、旅行の前後に調査する必要があります。 「私は、観光客が冒険することのない石畳の脇道に身を潜め、観光客が遭遇することのない最も賢明な地元の人々に会いました」は、そのような焦点からの行の一例かもしれません.

5)。レビュー: レビューでは、テレビ番組、映画、演劇、本、絵画、記事、食べ物、ワイン、レストランなど、さまざまな生活面を評価します。それらは、ポジティブかネガティブかを問わず、影響力として機能し、ビジネスを開催地に向かわせたり妨げたりします。それらは明らかにレビュアーの意見に左右されますが、レビュアーは適切な大学の学位と雇用経験を持つ、その分野の権威または専門家であると見なされるべきです。たとえば、著者は印象派の絵画について友人と意見を共有することができますが、現代美術館のように視覚芸術の学位と経験を持っていない限り、雑誌はそれについての記事を公開することに興味を持ちません。 .

6)。短い記事と記事: 通常は 250 から 400 ワードの範囲で、これらの記事は雑誌の部門、セクション、ニュースレター向けに最適化されており、出版や雑誌編集者と知り合うための敷居として役立ちます。

研究:

記事は事実に基づいており、専門家の多大なサポートを必要とするため、調査が記事の基礎となります。

「優れたライターは、時間の約 80% を調査に費やし、残りの 20% を調査に費やしています。実際に書いている...」と、Saleh は述べています (同著、86 ページ)。 「American Association of Retired Persons Magazine の機能編集者であるマーガレット グロフは、次のように述べています。「魅力的な機能を作成するための鍵は、詳細を指先で把握できるように大量の調査を行うことです...そのため、主題を本当に理解し、

調査データには 3 種類あります。

1)。一次: 一次研究資料は、統計、スピーチ、筆記録、ジャーナル記事、アンケートと調査、プレスリリース、一人称の説明、イベントの目撃者またはその分野の専門家へのインタビューなど、フィルタリングされていない変更されていない元のドキュメントで構成されます。

2)。二次: 二次研究ソースは、元のデータから 1 つのステップで削除されたものと見なすことができます。書籍、ラジオ番組、テレビ番組、インターネット機能、ファイル、新聞や雑誌の記事、ニュース分析、ブログなどを分析、批評、要約、解釈します。

3)三次: 三次情報源には、伝記、引用、文献ガイド、図書館目録が含まれます。

理想的には、レポーターまたは記事の執筆者は、一次情報源と二次情報源のバランスをとって使用する必要があります。二次情報源は、一次情報源の再解釈を伴います。

インタビュー:

調査と事実収集に欠かせないのはインタビューです。インタビューは、記事を格上げし、個人的なタッチを加え、対象となる出来事や状況に人間的なつながりを提供することができます。

ライターは、インタビューする必要がある人々のリストを作成することからプロセスを開始できます。学者、クラブ、協会、専門家、リーダー、マネージャー、作家など、多くの方々が参加しています。広報部門は主要人物の特定と関係を促進し、プレス キットまたはリリースは財団の情報を提供することができます。

インタビューの情報源は 3 つあります。

1)。参加者: 参加者は、ストーリーで議論された出来事や問題に直接関与したり、役割を果たしたりしたことがある。

2)。証人: 証人は直接関与するわけではありませんが、人々や出来事を観察しているため、彼らの視点に基づいて観察、洞察、感情、結論を提供できます。

3)。専門家: 専門家も同様に直接関与していないかもしれませんが、専門家の学位、人生経験、および理解は、記事の信頼性を計り知れないほど向上させます。

ロングアイランドのハリケーン サンディの場合、参加者は家を失ったり、家を失ったりした人々でした。目撃者は、それらの損害を見た人でしたが、必ずしも自分自身の損害を被ったとは限りません。専門家には、連邦緊急事態管理局 (FEMA)、赤十字、対応者、および請負業者の専門家が含まれていました。

インタビューの種類:

ライターはインタビューを試みる前に、自分のことを述べる必要があります。記事の種類、誰を代表しているか (フリーランスまたは出版物)、主題の角度、特定の人物または権威者と話したい理由。インタビューを受ける側がインタビューを指示することもできますが、それでも、書き手はインタビューの質問をリストアップして最初の指示を与える必要があります。テープまたはその他の録音手段が非常に望ましいです。なぜなら、引用されたものは後で証明できるからです。電子的手段から書面による手段への転記は、ライターの自宅またはオフィスで事後に行うことができます。

主なインタビューの種類は 4 つあります。

1)。対面: 1 対 1 の個人的なタッチを提供するだけでなく、作成者はその人のマナー、行動、環境、およびライフスタイルを観察できます。

2)。電気通信: Skype などの電気通信アプリケーションは、相手側の 1 つ以上の他のユーザーとのコンピューター画面インターフェイスを提供します。

3)。電話: 電話インタビューでは、対面タイプから一歩離れていますが、インタビュアーは準備された質問から逸脱し、会話が火花を散らす接線に従うことができます。その結果、自発的で自由に流れるような指示が得られます.

4)。電子メール/標準郵便: これらの方法は厳格で型破りです。

インタビュー対象者は、自分が言ったことは覚えていますが、必ずしもどのように言ったかは覚えていないため、ライターまたはレポーターによる会話の書き起こしには 2 つの形式があります。

>

1)。逐語的: これは単語ごとの書き起こしであり、文法や構文の誤りを含みます。

2)。クリーンアップ: 一時停止、「ああ」、および特定の文法エラーは削除またはクリーンアップされる場合があります。

ライターおよびレポーターの情報源:

記事は情報、インタビュー、および信頼できる情報源や、それぞれの分野で学位や経験を持っている人からの引用であり、ライターやレポーターは必ずしもそれらにアクセスできるとは限りませんが、インターネット ベースのポータルはこの 2 つを結び付けることができます。 2 つの主要な会場には、HARO と Profnet があります。

記事の出典:

DeSpain、JJ. 「雑誌に掲載されるためのライターズガイド」。パットナム バレー、ニューヨーク: Alatheia Publications、2000 年。

Saleh、Naweed。 「記事作成の完全ガイド: オンラインおよび印刷市場で成功する記事の書き方」。オハイオ州シンシナティ: Writer's Digest Books, 2013.

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Robert_Waldvogel/534926



NY市場 円相場 1ドル=147円台後半に下落 32年ぶりの円安水準 - nhk.or.jp
NY市場 円相場 1ドル=147円台後半に下落 32年ぶりの円安水準  nhk.or.jp(続きを読む)



効果的なコミュニケーション: 言葉の選択と声のトーンに注意する