金融・投資・家計管理を学ぶ旅

金融・投資・家計管理をテーマにした海外の文献を翻訳して学ぶ成長ストーリー。

チャーター スクールは従来の公立学校の簡易版ではない

私たちはチャーター スクールを有望な改革として歓迎していますが、これらの公的資金による (ほとんどが) 独立した学校の創設は、依然として米国の教育における最も激しい戦場の 1 つです。しかし、今日、多くの州がそのような学校を認可する法律を持っているので、もはや存在するべきかどうかという戦いではありません。戦いの最前線は、これらの学校がこのアイデアの力を自由に発揮できるかどうかに移っています。

簡単に言えば、これらはさまざまな種類の公立学校です。言い換えれば、チャーター スクールは従来の公立学校のライト バージョンではありません。

カリフォルニア州のチャーター スクールで多くの想像力に富んだ優れた教育プログラムを見てきましたが、そのうちのいくつかしか支配されていないのはそのためです。彼らの予算と人員の。そのため、ゴールデン ステートのチャーター スクールに対する需要が供給を大幅に上回っています。そのため、カリフォルニア州のチャーター プログラムは、この国で 2 番目に古い (ミネソタ州に次ぐ) にもかかわらず、教育改革者からは、この戦略の可能性を十分に発揮できていないと一般的に見なされています。

そのような制限はありますが、

ほとんどの小学校は、可能な限り認定教師を採用することを好みますが、人材配置の柔軟性を確保するには、検索範囲を広げる自由が不可欠です。私たちのサンプルでは、チャーター教師の 9% が私立学校やホームスクールの出身で、10% が博士号や大学での経験を持つ人々を含め、従来の教育ランク以外から来ていました。

地区のマイクロマネジメントはまさに、チャーター スクールが最も解放される必要があるもの。優れたチャーター スクールは、事実上、1 つの学区です。 「システム」から離脱し、チャーターステータスに転換する既存の公立学校もあります。他の機関は、教師、保護者、またはコミュニティ グループによって設立された新しい機関です。

小学校が教育改革戦略を非常に有望なものにしているのは、小学校が、少なくとも真の自律性を達成している学校では、結果に対して説明責任を負っているからです。以下のルール。したがって、公的機関は、授業料が無料で、入学を希望するすべての人に開かれている、これらの新しいスタイルの公立学校に対する最終的な決定権を保持しています。しかし、チャーター スクールは日々の官僚的な監督から解放されており、異なることを奨励されています。そのため、「コアな知識」を重視する人もいれば、「体験教育」を重視する人もいます。ただし、誰もサインアップを強制されません。生徒は来ることを選択します。つまり、チャーター スクールは顧客に対しても説明責任を負います。

しかし、国内のほぼすべてのチャーター スクールには、子供を入学させたいと希望する家族が収容できる数を超えています。そして、批評家の主張に反して、これらの学校は特権階級の子供たちではなく、従来の学校の恩恵を最も受けていない家庭によって求められています。チャーター スクールの多くは、通常の乳製品では処理できない、または処理しない「スキム ミルク」を大量に扱っています。しかし、この国で最も困窮している一部の子供たちへの対応の初期の証拠にもかかわらず、小学校は依然として教育機関内の敵であり、チャータースクールを少数かつ弱体に保つためにかなりの成功を収めてきた人々やグループです。

そのため、批評家の主張とは逆に、ほとんどの憲章法が依然として実行可能な学校の立ち上げを困難にしています。ほとんどの州のチャーター スクールは、多くの州のチャーター スクールに無数の規則や手続きが課せられています。不自由な学校、そのような用語は関係を悪化させる可能性があります。それはすべて制御の問題に帰着します。それはすべての教育委員会の問題です.

しかし、お金を保持し、権力から真の自治を奪うことができる学校は、この機会を利用することに目を見張るものがあります.カリフォルニア州には、自由に革新し、子供たちのニーズに応え、より効率的になるチャーター スクールがいくつかあります。

チャーター生徒がより多くのことを学んでいるかどうかはまだわかりません。しかし、多くの教室に座り、何百人もの生徒、保護者、教師にインタビューした結果、これらの学校は学習を重視していることがわかります。彼らは、安全、秩序、基本的なスキル、献身的な教師に対する保護者の要求を満たします。お互いの顔を知っている小さな学校、明確な使命と独自の哲学を持つ学校、そこに行きたい大人と子供たちでいっぱいの学校がほとんどです。教育を成功させるための悪いレシピではありません。

チャーター スクールは、現状に代わる一般的な代替案を提供することで、それが多くの学生にどれだけ役に立たないかについて注意を喚起します。恵まれない子供たち、感謝の気持ちを伝える親たち、そして優秀な教師たちを引き付けることで、これらの学校は実際には 1 つのサイズがすべての人に合うわけではないことを示しています。そして、アメリカが「公教育」によって何を意味するかを再定義することにより、チャーター スクールは、古いスタイルの学校がいつか避けるのが難しいと感じる説明責任モデルを提供します。

しかしながら、そのような別の脅威を発見した勢力による絶え間ない攻撃に直面して、チャーター スクール運動が大きく強力になることを許されるかどうかは明らかではありません。

Jeff C. Palmer は、教師、サクセス コーチ、トレーナーであり、ウェブ コピーライティングの認定マスターであり、< target="_blank" rel="nofollow" href="https://Ebookschoice.com">https://Ebookschoice.com. Jeff は多作のライターであり、シニア リサーチ アソシエイトであり、インフォプレナーでもあり、多くの電子書籍、記事、特別レポートを執筆しています。

記事の出典: https://EzineArticles.com/expert/Jeff_C._Palmer/2667816


神話の法則―ライターズ・ジャーニー (夢を語る技術シリーズ 5) [単行本]